*

【中田敦彦のYou Tube大学】エヴァンゲリオン解説動画 分かりやすくて面白い!

公開日: : 最終更新日:2021/01/27 アニメ, おすすめ動画 ,

210125naka3

 

教育系You Tuber中田敦彦が2019年から配信している【中田敦彦のYou Tube大学】でアニメ エヴァンゲリオンを解説する動画を観ました。

これ 面白かったです!

私は1996年に深夜一挙再放送された時、このテレビシリーズ26話を観ています。子供達が観ているのを横で観て、面白くてはまりました。

それでも、最後の方はあまりにも主人公シンジが自分と向き合い過ぎ,うじうじとしている姿にちょっと興味が薄れ、最後がどうなったか記憶から消えている。そんな記憶です。

その後、劇場版やら何度も新作が公開され、その度に話題になるエヴァンゲリオン

今回は最初のアニメが放送されてから26年、前作新劇場版【Q】からでも9年という年月を経てシン・エヴァンゲリオンが今月上映予定でした。

毎回話題になり、ファン待望の新作。これだけいままでに何回も作り直されてきたエヴァンゲリオンですが、どんなお話なのか、私はボヤっとした印象しかなくわかりませんでした。結局私は25年前に観たテレビ版のイメージだけなわけです。そのうえ忘れています。

子供から話を聞けば、作られる度、少しずつお話が変化していたりするとか。

そんなエヴァンゲリオンを、初めのテレビシリーズを1話から解説し、その後作り直され変わった部分や、お話の核心部分などを考察している動画なんです。

高齢者としてはYou Tuberにあるあるな ハイテンションな解説に初めはちょっと引き気味でしたが、だんだん中田敦彦の話に引き込まれ、最後まで観てしまいました。語り口はまるで講談!とにかく分かりやすいし、面白いです。

この【中田敦彦のYou Tube大学】では様々な事を動画で解説していて、他のものも観てみたくなります。

210125naka1

210125naka2

さっそく、【古事記】を観始めました。

コロナ籠りのお供に良さそうです。

 

関連記事

2016合唱コンクール課題曲 F1 いろんなタイプの歌い方あって面白い

  合唱コンクール課題曲が発表(前年11月)になるとどんな曲なのかYou Tubeで

記事を読む

La serata di ” à la carte” コンビニ風 アラカルトの夕べ 動画配信されました!

M先生の指導されている【Diamonnd Family】の【Combinir di Corista

記事を読む

フォーレ・レクイエム パリ公演の動画

11月4日 フォーレの命日におこなった演奏会の動画を見ることができるとわかりました。フォーレがレクイ

記事を読む

おすすめ動画 フラワーアレンジ作り方  ポーラ・プライク 説明付き

 イギリスのフローリスト ポーラ・プライクさんのキャンドルを使ったアレンジの動画をご紹介。

記事を読む

あすすめ動画 フラワーアレンジ基本パターン 海外編 

フラワーアレンジの動画は海外でたくさんつくられています。超初心者向けから おしゃれな上級者向けまであ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

おすすめ動画 フラワーアレンジ基本パターン 海外編2 トライアングル

海外フラワーアレンジ動画 TSFAの基本スタイルをご紹介する2回目今回は基本も基本のトライアングルス

記事を読む

2016合唱コンクール課題曲 F2 ヴォカリーズ You Tubeで探してみました

 2016年合唱コンクール課題曲 F2はHegyi éjszakák Ⅲ (Kodály

記事を読む

おすすめ動画フラワーアレンジ おしゃれアレンジ作り方 (ポーラ・プライク)

海外のフラワーアレンジを紹介する動画をまとめてみました。本場イギリスのフローリスト ポーラ・プライク

記事を読む

おすすめ動画フラワーアレンジ ポーラ・プライク  花束作り方

本場イギリスのフローリスト、ポーラ・プライク(Paula Pryke)さんの動画をご紹介します。とて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑