*

【スワロフスキークリスタル】貴和製作所オンラインショップで買ってみました!

公開日: : 最終更新日:2021/01/29 手芸 , , ,

210127kiwa1a

コロナ籠りで最近はまっているビーズのブローチ作り。欠かせない材料にスワロフスキークリスタルがあります。

お店に行って色々見て選びたいところですが、コロナで外出自粛。不要不急の用事の内なので、ネットで探してみました。

アクセサリー材料で品揃えの良い【貴和製作所】のページに入ってみたら、ネットで買えるとわかり、さっそく購入してみました。

ホームページではどこが自分の買いたいものなのか初めはちょっと分かり難かったのですが、サイドバーのカテゴリーから探すでスワロフスキークリスタルに入りました。

210127kiwa3a

私が買いたかったのは、穴の開いていないタイプ。4000番台と分かってからは、普通に選ぶ事ができました。

とは言え、欲しい形で気に入った色が全て揃っているわけでは無い様子。

この色でこの形、この大きさと限定すると無い商品も結構ありました。なので、ある物から選ぶ事に。

写真の色と実物がどの位に違いがあるかもわかりませんでしたが、たまたま持っていたモンタナの色味はほとんど同じと感じました。

大きさの加減や形など実物が無いので不安でしたが、とりあえずお店に行けないのだからしょうがないと、かなりの太っ腹で、今後作ろうと思っているデザインに合いそうな物をチョイスしました。

無色のクリスタルなどは後で足らなくても困ると多めに選んだ事もあって9000円近い金額になりました。

送料は5000円以上になったので無料になりました。

我が家は買いに行けば交通費もばかにならないので、送料530円を取られても安くなる計算です。

注文して2日、翌々日に小さな箱に入って品物が届きました。

210127kiwa2a

初めて選んだ色などは写真で見たのと同じ色味かが一番気になるところ。

フィッシャーは実物の方が鮮やかなマゼンタピンク。

タンザナイトはほぼ同じですが薄めのアメジストなイメージ。

インディゴライトは写真より緑がかった鮮やかな色。

こう書いてみると、総じて少し写真より実物の方が鮮やかに見えます。

とは言え、初めからある程度の違いは想定していたので、そういう意味では私的には問題はありませんでした。

価格的にも、近所の手芸屋さんと比べて少し安い物もあり、ここで買うのもありだと思いました。

貴和製作所ホームページ

 

関連記事

【ビーズ刺繍】とスワロフスキークリスタルでバレッタを製作中!(製作手順1)

10cmバレッタ金具を使って依頼品のバレッタを製作中です。先日、出来上がったブローチの作品を見て、バ

記事を読む

講習会準備作業継続中

講習会の準備作業はまだまだ続いています。短い時間内でそれなりな完成度の作品を作って帰ってもらうには、

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!

かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】フェルトを使って作りました!(作り方)

ビーズ刺繍のブローチを作るのにはまっています。自己流ですがいくつか作ってみて、手順やコツが分かってき

記事を読む

【フェルト手芸】カメオ型ブローチ7作品目作りました!

 今週、親友が絵画個展をするので手土産用にまたブローチを作ることにしました。一番イメージの

記事を読む

プリザーブドフラワーを額縁にアレンジ(作り方)

9月は生花の少ない時期です。たまにはプリザーブドフラワーでレッスンという事で、額縁にアレンジして

記事を読む

【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!

吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】プレゼント用のゲームグッズセットが完成しました!

今年初めから依頼されていたプレゼント用、ゲームアイテムのビーズ刺繍ブローチがやっと出来上がりました。

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑