【スワロフスキークリスタル】貴和製作所オンラインショップで買ってみました!
コロナ籠りで最近はまっているビーズのブローチ作り。欠かせない材料にスワロフスキークリスタルがあります。
お店に行って色々見て選びたいところですが、コロナで外出自粛。不要不急の用事の内なので、ネットで探してみました。
アクセサリー材料で品揃えの良い【貴和製作所】のページに入ってみたら、ネットで買えるとわかり、さっそく購入してみました。
ホームページではどこが自分の買いたいものなのか初めはちょっと分かり難かったのですが、サイドバーのカテゴリーから探すでスワロフスキークリスタルに入りました。
私が買いたかったのは、穴の開いていないタイプ。4000番台と分かってからは、普通に選ぶ事ができました。
とは言え、欲しい形で気に入った色が全て揃っているわけでは無い様子。
この色でこの形、この大きさと限定すると無い商品も結構ありました。なので、ある物から選ぶ事に。
写真の色と実物がどの位に違いがあるかもわかりませんでしたが、たまたま持っていたモンタナの色味はほとんど同じと感じました。
大きさの加減や形など実物が無いので不安でしたが、とりあえずお店に行けないのだからしょうがないと、かなりの太っ腹で、今後作ろうと思っているデザインに合いそうな物をチョイスしました。
無色のクリスタルなどは後で足らなくても困ると多めに選んだ事もあって9000円近い金額になりました。
送料は5000円以上になったので無料になりました。
我が家は買いに行けば交通費もばかにならないので、送料530円を取られても安くなる計算です。
注文して2日、翌々日に小さな箱に入って品物が届きました。
初めて選んだ色などは写真で見たのと同じ色味かが一番気になるところ。
フィッシャーは実物の方が鮮やかなマゼンタピンク。
タンザナイトはほぼ同じですが薄めのアメジストなイメージ。
インディゴライトは写真より緑がかった鮮やかな色。
こう書いてみると、総じて少し写真より実物の方が鮮やかに見えます。
とは言え、初めからある程度の違いは想定していたので、そういう意味では私的には問題はありませんでした。
価格的にも、近所の手芸屋さんと比べて少し安い物もあり、ここで買うのもありだと思いました。
関連記事
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】スワロフスキークリスタルの落ち着いた色味で作ってみました
少し地味目なクリスタルを使って、ブローチを作ってみました。スワロフスキークリスタルで廃番になるバーガ
-
-
【フェルト手芸】ビーズ刺繍のブローチ 2つ目も完成!
依頼されていたブローチが2つ完成しました。いつもの事ですが、一つ目(左)はイメージを現実
-
-
【水彩画教室作品展】2つの作品展での花装飾の打ち合わせしてきました
小中学時代からの友人の絵画教室作品展にお花のディスプレイをする事になり、お花の作品数や配置など打ち合
-
-
【耳当て】100均の毛糸1個で作ってみました!簡単ですよ!(作り方)
100均の毛糸1個で耳当て作ってみました。最近は100均などで安い耳当てをあまり見なくなりました。い
-
-
【クリスマス用ドア飾り】50人分の講習会の準備もあと少し!
12月の企業催事講習会の為の準備が最終段階です。今年はドライフラワーを使った、ドアスワッグにしました
-
-
【プリザーブドフラワー】9月のレッスン内容を検討思案中~
まだまだ暑い盛りですが、季節は確実に秋に向かっています。お花も秋のレッスンに向けて、今年はどんな作品
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)
節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!
ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE
-
-
折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)
チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の


