*

【スワロフスキークリスタル】貴和製作所オンラインショップで買ってみました!

公開日: : 最終更新日:2021/01/29 手芸 , , ,

210127kiwa1a

コロナ籠りで最近はまっているビーズのブローチ作り。欠かせない材料にスワロフスキークリスタルがあります。

お店に行って色々見て選びたいところですが、コロナで外出自粛。不要不急の用事の内なので、ネットで探してみました。

アクセサリー材料で品揃えの良い【貴和製作所】のページに入ってみたら、ネットで買えるとわかり、さっそく購入してみました。

ホームページではどこが自分の買いたいものなのか初めはちょっと分かり難かったのですが、サイドバーのカテゴリーから探すでスワロフスキークリスタルに入りました。

210127kiwa3a

私が買いたかったのは、穴の開いていないタイプ。4000番台と分かってからは、普通に選ぶ事ができました。

とは言え、欲しい形で気に入った色が全て揃っているわけでは無い様子。

この色でこの形、この大きさと限定すると無い商品も結構ありました。なので、ある物から選ぶ事に。

写真の色と実物がどの位に違いがあるかもわかりませんでしたが、たまたま持っていたモンタナの色味はほとんど同じと感じました。

大きさの加減や形など実物が無いので不安でしたが、とりあえずお店に行けないのだからしょうがないと、かなりの太っ腹で、今後作ろうと思っているデザインに合いそうな物をチョイスしました。

無色のクリスタルなどは後で足らなくても困ると多めに選んだ事もあって9000円近い金額になりました。

送料は5000円以上になったので無料になりました。

我が家は買いに行けば交通費もばかにならないので、送料530円を取られても安くなる計算です。

注文して2日、翌々日に小さな箱に入って品物が届きました。

210127kiwa2a

初めて選んだ色などは写真で見たのと同じ色味かが一番気になるところ。

フィッシャーは実物の方が鮮やかなマゼンタピンク。

タンザナイトはほぼ同じですが薄めのアメジストなイメージ。

インディゴライトは写真より緑がかった鮮やかな色。

こう書いてみると、総じて少し写真より実物の方が鮮やかに見えます。

とは言え、初めからある程度の違いは想定していたので、そういう意味では私的には問題はありませんでした。

価格的にも、近所の手芸屋さんと比べて少し安い物もあり、ここで買うのもありだと思いました。

貴和製作所ホームページ

 

関連記事

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)

 節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近

記事を読む

【ラインスタンプ】還暦過ぎたおばさんがクリエーターズスタンプ作ってみた!承認申請は大変でした

ラインスタンプを自分で描いて使える!売れる!って事でブームになったのが2014年の春。そんなブームに

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】ブローチ作り再開!手始めに黒のダイヤ型

5月に一旦ブローチ作りをやめていましたが、再開しました!バレッタ、プレゼント用ブローチ、ゲームキャラ

記事を読む

【焼き入れ】ガスバーナーを使って花台を作ってみました

来月、友人の絵画展の広い会場に花を依頼されています。我が家の古い瓶を使う予定ですが、広い空間を埋める

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作り第3弾 カメオ風刺繍ブローチ作ってみました

 フェルト手芸が面白くてあれこれブローチを作ってみていますが、今回は楕円の中に刺繍をしたデ

記事を読む

【プリザーブドフラワー】秋の雰囲気を額縁にアレンジ!

 今月のレッスンはプリザーブドフラワーとドライのアレンジをしました。例年9月はまだまだ暑く

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】スワロフスキークリスタルの落ち着いた色味で作ってみました

少し地味目なクリスタルを使って、ブローチを作ってみました。スワロフスキークリスタルで廃番になるバーガ

記事を読む

【東京堂】造花の進化に感心!今の造花は自然に美しい!

秋のお教室の作品下見に造花の老舗【東京堂】に行ってきました。元々、造花製造をしていたというこの会社、

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

あじさいを使ったアレンジ2 梅雨ならではのあじさいをテーブルアレンジに

お庭のあじさいをおしゃれで簡単なテーブルアレンジに!  季節の庭のお花とワイングラスで素敵なテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑