色々、ドタバタしている最近の日記
公開日:
:
日記
所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。
期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)
書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。
笑えるエピソードを一つだけ・・・。
ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。
あらためて、探しなおし、めでたく注文!
綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。
ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!
サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。
とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。
という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。
ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。
先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。
とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!
関連記事
-
-
内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・
ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
2023年 今年もよろしくお願いします!
令和5年 明けましておめでとうございます! 写真は新しいご近所日の出スポットからの初日の出です!30
-
-
かかりつけの病院が閉院する事になり・・・
母が40年近く通っていた、かかりつけの内科の先生が病院を辞める事になり、今日、最後のご挨拶に行っ
-
-
大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!
パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。
-
-
ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!
ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ
-
-
【企業催事講習会】クリスマスに向けての講習会依頼を受けて作品思案中
久しぶりに昨年一昨年と2年連続でやった企業催事講習会、好評だったという事で今年もやることになりました
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります
今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ
-
-
【海の日】の猛暑な一日
東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもなかったのですが風が無く重苦しい



Comment
演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。
私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
1つ1つ終わらせていきたい方です。
でも、そうもいかないことも多くて、、、
同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー
とにかく基本が心配性なんです。
なので、何かをする。
どこかに出かける。
何かを買う。
となったら、調べまくるわけです・・・。
場所を知るためにまずは地図。
現地での距離感。
あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。
買い物なら、機能と口コミ。
そして、悩んで悩んで、
なかなか決まらない・・・。
それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
超心配性のめんどくさい奴みたいです。