色々、ドタバタしている最近の日記
公開日:
:
日記
所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。
期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)
書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。
笑えるエピソードを一つだけ・・・。
ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。
あらためて、探しなおし、めでたく注文!
綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。
ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!
サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。
とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。
という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。
ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。
先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。
とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!
関連記事
-
-
【DCappella(ディカペラ)】聴いてきました!!すごい!
2018年に新しくオーディションによってメンバーが選ばれ結成されたディズニー公式の7人のアカペラグル
-
-
【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!
高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割れそう』という心配をしてきまし
-
-
お誕生日を庭でお祝いしました!
娘の発案で夫の誕生日会をサプライズで庭でのバーベキューにしました。先週ピクニックテーブルを出してみて
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!
昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、
-
-
新たな時代のスタート
今日は一日、新しい時代のスタートに清々しい気持ちになりましたね。 ただ年号が変わっただけなのに
-
-
【水彩画作品展】花装飾の準備中!リリスで10日からです
ここ数日10日からの本郷台【リリス】に飾る花の準備をしています。今回は近所の畑のコスモスをいただく事
-
-
今年の夏庭は桔梗が少なくなりましたが、赤い朝顔が仲間入りしました
毎年、夏の朝の楽しみは朝顔です。私の好み的には涼しげな水色や紺色ですが、今年は目の覚めるようなピンク
-
-
アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!
今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日
-
-
【海の日】の猛暑な一日
東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもなかったのですが風が無く重苦しい



Comment
演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。
私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
1つ1つ終わらせていきたい方です。
でも、そうもいかないことも多くて、、、
同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー
とにかく基本が心配性なんです。
なので、何かをする。
どこかに出かける。
何かを買う。
となったら、調べまくるわけです・・・。
場所を知るためにまずは地図。
現地での距離感。
あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。
買い物なら、機能と口コミ。
そして、悩んで悩んで、
なかなか決まらない・・・。
それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
超心配性のめんどくさい奴みたいです。