色々、ドタバタしている最近の日記
公開日:
:
日記
所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。
期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)
書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。
笑えるエピソードを一つだけ・・・。
ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。
あらためて、探しなおし、めでたく注文!
綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。
ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!
サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。
とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。
という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。
ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。
先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。
とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!
関連記事
-
-
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!
毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか
-
-
【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ
今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に
-
-
【催事講習会】クリスマスリースの見本を作りました!予算と時間の折り合いが難しい
来月の講習会に向けて、まずは見本を作ってみました。予算内で出来るか。1時間で出来るか。この2つが一番
-
-
ウイルス性胃腸炎でダウンしていました・・・
こちらがしばらく留守だったのは、ウイルス性胃腸炎になってしまったからです・・・。火曜日の夜中に突然、
-
-
【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!
今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから
-
-
コロナウイルスさんいつまでこんな感じなの?
オリンピックの真っただ中、コロナウイルスの感染拡大で、なんだか気分が下向きになっています。この時期に
-
-
【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({
-
-
【ハングリータイガー】お店によって、同じハンバーグでも油の量感が違う?気がする!
肉の日が誕生日という事で、肉を食べに行ってきました!横浜でハンバーグと言ったら【ハングリータイガー】
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ
-
-
用事が続いてしっかり記事が書けてません・・・
ここ数日記事が書けていません。お花レッスン、PMSの練習、と今日もお花です。お花は写真の編集をしない



Comment
演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。
私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
1つ1つ終わらせていきたい方です。
でも、そうもいかないことも多くて、、、
同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー
とにかく基本が心配性なんです。
なので、何かをする。
どこかに出かける。
何かを買う。
となったら、調べまくるわけです・・・。
場所を知るためにまずは地図。
現地での距離感。
あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。
買い物なら、機能と口コミ。
そして、悩んで悩んで、
なかなか決まらない・・・。
それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
超心配性のめんどくさい奴みたいです。