色々、ドタバタしている最近の日記
公開日:
:
日記
所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。
期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)
書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。
笑えるエピソードを一つだけ・・・。
ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。
あらためて、探しなおし、めでたく注文!
綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。
ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!
サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。
とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。
という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。
ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。
先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。
とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!
関連記事
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1
-
-
【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!
昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、
-
-
【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!
昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は
-
-
校歌祭の練習に行ってきました
3日は今回3回目の校歌祭の練習に行ってきました。神奈川県の県立高校の同窓会が運営するイベントで今年1
-
-
明けましておめでとうございます平成も29年になりましたね!
平成も29年になりました!我が家は平成元年は宮城県にいました。でも考えたら元旦は無かった
-
-
【青春かながわ校歌祭】に参加してきました!
今回が20回となる神奈川県の県立高校の校歌祭に参加してきました。今回の参加校は26校。
-
-
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!
毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか
-
-
春の宵にウォーキングは爽やかでした!
スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ
-
-
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!
講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めました。お教室のレッスンでも、皆さ



Comment
演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。
私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
1つ1つ終わらせていきたい方です。
でも、そうもいかないことも多くて、、、
同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー
とにかく基本が心配性なんです。
なので、何かをする。
どこかに出かける。
何かを買う。
となったら、調べまくるわけです・・・。
場所を知るためにまずは地図。
現地での距離感。
あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。
買い物なら、機能と口コミ。
そして、悩んで悩んで、
なかなか決まらない・・・。
それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
超心配性のめんどくさい奴みたいです。