*

色々、ドタバタしている最近の日記

公開日: : 日記

180607mata73

所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。

期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)

書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。

笑えるエピソードを一つだけ・・・。

ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。

あらためて、探しなおし、めでたく注文!

綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。

ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!

サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。

とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。

という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。

ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。

先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。

とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!

 

 

関連記事

年明け早々、病院探しとなりました!

結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ

記事を読む

お彼岸のお墓参りで思う事

我が家はお彼岸のお墓参りは入りの日に行くのが恒例になっています。でも、今年は歌の練習日に重なったうえ

記事を読む

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1

記事を読む

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで

記事を読む

【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・

風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう

記事を読む

表参道も四谷もひとつ露地を入ると昔の東京がありました

今日はピノの新メンバーの衣装依頼に同行しました。個人のデザイナーさんのお店です。久々の表参道駅、地下

記事を読む

【新型コロナウイルス】合唱は緊急事態宣言が解除されても練習自粛の試練の時

新型コロナウイルスで合唱練習ができなくなって3か月。すでに緊急事態宣言が解除された地域もありますが、

記事を読む

【水彩画作品展】花装飾の準備中!リリスで10日からです

ここ数日10日からの本郷台【リリス】に飾る花の準備をしています。今回は近所の畑のコスモスをいただく事

記事を読む

【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカットする作業中、カッターで左手

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。

    私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
    1つ1つ終わらせていきたい方です。
    でも、そうもいかないことも多くて、、、

    同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
    でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー

  2. チョコ より:

    とにかく基本が心配性なんです。
    なので、何かをする。
    どこかに出かける。
    何かを買う。
    となったら、調べまくるわけです・・・。

    場所を知るためにまずは地図。
    現地での距離感。
    あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。

    買い物なら、機能と口コミ。

    そして、悩んで悩んで、
    なかなか決まらない・・・。

    それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
    超心配性のめんどくさい奴みたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑