*

色々、ドタバタしている最近の日記

公開日: : 日記

180607mata73

所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。

期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)

書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。

笑えるエピソードを一つだけ・・・。

ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。

あらためて、探しなおし、めでたく注文!

綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。

ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!

サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。

とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。

という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。

ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。

先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。

とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!

 

 

関連記事

【趣味】人生を楽しむ手段として必要なもの!

 私自身が【趣味】と聞かれたら、【合唱】と【刺繍】と【写真】と言うと思います。最近はこうや

記事を読む

南関東の冷え込んだ朝しおれたパンジーもここならすぐに回復

 今朝は冷え込みました。昨夜のうちからかなり気温が下がっていて夕方の段階で外気温も1度にな

記事を読む

経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!

何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折

記事を読む

春の宵にウォーキングは爽やかでした!

スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ

記事を読む

【山手十番館】それぞれ自分のお誕生会してきました

 2月と4月がお誕生日の2人で自分のお誕生会ランチをしてきました。山手十番館2階席も観光シ

記事を読む

【ニンテンドースイッテ】の【スプラトゥーン2】が結構面白そう!

先週並んで買えなかった【ニンテンドースイッチ】。地元の小さなゲーム屋さんで運よくゲットできたようです

記事を読む

【新型コロナウイルス】合唱は緊急事態宣言が解除されても練習自粛の試練の時

新型コロナウイルスで合唱練習ができなくなって3か月。すでに緊急事態宣言が解除された地域もありますが、

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事

キッチンの取替え工事の3日目。今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシルから組み

記事を読む

練習にはケーキを食べに行っただけ・・・

今週のピノは先生の最終練習でした。ここ最近は年内最終練習日に忘年会代わりの茶話会をしています。練習そ

記事を読む

お誕生日を庭でお祝いしました!

娘の発案で夫の誕生日会をサプライズで庭でのバーベキューにしました。先週ピクニックテーブルを出してみて

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。

    私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
    1つ1つ終わらせていきたい方です。
    でも、そうもいかないことも多くて、、、

    同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
    でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー

  2. チョコ より:

    とにかく基本が心配性なんです。
    なので、何かをする。
    どこかに出かける。
    何かを買う。
    となったら、調べまくるわけです・・・。

    場所を知るためにまずは地図。
    現地での距離感。
    あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。

    買い物なら、機能と口コミ。

    そして、悩んで悩んで、
    なかなか決まらない・・・。

    それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
    超心配性のめんどくさい奴みたいです。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑