*

色々、ドタバタしている最近の日記

公開日: : 日記

180607mata73

所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけない事やら、調べ物が急増しました。

期限のある事、急がないといけない事、家の事から自分の事、仕事の事も入って、優先順位を付けて行動すると、ブログは後回しになるわけです(汗)

書こうかなと思っていた内容も、日が過ぎると新鮮さを失い、いくつか没になりました。

笑えるエピソードを一つだけ・・・。

ここ数年、小型のスーツケースを妹や友人に借りていたのですが、新しいスーツケースを買う事にしました。折りしもアマゾンプライムセール中だった事もあって、お手頃商品を集中して検索したり・・・。さんざん悩んでやっと注文しようとクリックしたら、売り切れてました!なんてアルアルも起こりました。

あらためて、探しなおし、めでたく注文!

綺麗なスーツケースを5000円も安く買えたと、楽しみにしていました。

ところが!玉ねぎを取りに物置に行ったら、なーーーんと10年以上前にイタリアでお土産入れように買った、簡単構造のスーツケースがあるじゃないですか!

サイズは注文したのとほぼ同じ大きさ・・・。

とっくに汚れて無くなっていたと、思い込んでいたんです(汗)。

という訳で、それショボイけど使えるし、節約しようと注文を取り消ししました。

ネットサーフした時間が勿体無かったぁ・・・、よく所在を確認してからにしなさい!というお話でした。

先週は他にも演奏会が2つ、ピノの練習もありました。

とにかく、あれこれ同時には物事を消化できない人なので、大事な事をやり忘れないようにだけはしたいと、自分に注意しています!!

 

 

関連記事

夏至に日食、ちょっと地震が心配になりました・・・。

今日は夏至と日食が同じ日に起こるという珍しい日でした。残念ながら、曇っていて日食を見る事はできませ

記事を読む

【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・

風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう

記事を読む

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。 使

記事を読む

みなとみらいは雲ひとつない青空でした!

 今日はコーラルフェストの説明会でみなとみらいに行ってきました。みなとみらい線を出て地下か

記事を読む

【県合唱祭】全日程で176団体が出場する4日間の2日目に参加してきました!

11日は4日間のうちでも一番出場団体の多い日。50団が出場していました。アンサンブル・ピノはCブロッ

記事を読む

【棚経】と【打ち合わせ】に合わせてお掃除しました!

 昨日は夏の我が家(私)の一大行事、棚経と、リフォームの打ち合わせがありました。【棚経】は

記事を読む

【お墓掃除】雨の止み間を狙って生垣剪定してきました!除草剤の効果ありました!

5月末、除草剤だけを撒いてきていて、効果はバッチリ!雑草は生えていませんでした。クサノンとネコソ

記事を読む

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも

横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は

記事を読む

【企業催事講習会】準備も最終段階の袋詰めをしました!

明後日の講習会に向けて、ここ数日は時間をみて材料をひとりづつの袋に詰める作業をしていました。あらかじ

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    演奏会、2つのうちの1つ(笑)にお出かけありがとうございました。

    私もやることが沢山ある時に同時に進めるのが苦手です。
    1つ1つ終わらせていきたい方です。
    でも、そうもいかないことも多くて、、、

    同時に色々やって、漏れもなく出来る人のこと、尊敬します。
    でも、1つ1つ丁寧に積み上げていくタイプも悪くないよねー

  2. チョコ より:

    とにかく基本が心配性なんです。
    なので、何かをする。
    どこかに出かける。
    何かを買う。
    となったら、調べまくるわけです・・・。

    場所を知るためにまずは地図。
    現地での距離感。
    あげくにグーグルアースのストリートビューで現地の雰囲気をチェック・・・。

    買い物なら、機能と口コミ。

    そして、悩んで悩んで、
    なかなか決まらない・・・。

    それぞれにやたら集中して時間が掛かる・・・。
    超心配性のめんどくさい奴みたいです。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑