*

【ナンジャモンジャ】話題のカードゲーム、名前を付けて名前を当てるシンプルだけど笑っちゃうゲームです

公開日: : ゲーム ,

 181226nana16a

 

今年のクリスマスとお正月用に我が家に導入されたゲームの一つ、【ナンジャモンジャ】

12種類の不思議生物に名前を付けて、次に出てきたらその名前を言う!それだけの事だけど面白い!

遊び方は簡単!

5枚づつ12種類のカードをよく混ぜて一つの山にして中央に置きます。ひとり1枚を順にめくっていくのですが、出てきた新しいキャラカードにめくった人が名前を付け、次に出てきた時に、早くその名前が言えた人がカードをもらえます

間違って言ってしまった人はお手付きで持ちカードを1枚出す。今手持ちの一番上にあるカードと同じカードが出たら『なんじゃもんじゃ!』と言った人がカードがもらえるというだけ。

カードが沢山取れた人が勝ちというゲームです。

181226nana21a

ネーミングセンスも問われるのですが、自分も覚えられなければもとの木阿弥・・・。

私は覚えられる自信が無いので比較的簡単な名前にしたのですが、言う時にろれつが回らなかったりで、さすが子供達にはかないませんでした。

名前の付け方に縛りを付けたり、そこに面白さがあります。

1勝負ごとに名前が新しくなるので、前に付けた名前を言ってしまったりと、ワイワイ楽しく遊べるゲームです。

お正月に家族や友人とワイワイ楽しむのにいいですよ!

ミドリとシロの2種類あり、我が家の買ったのはシロです。

 

関連記事

【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!

昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!

ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE

記事を読む

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

【キャンディークラッシュ】お気に入りのステージばかりやってたらランキング1位!

スマホゲームはキャンディークラッシュとツムツムだけしかやっていません。ゲームは好きですが下手だからで

記事を読む

【キャンディークラッシュ】のんびりした人に向いています。やっとレベル1000に到達!

スマホにしてから遊んでいるゲームのキャンディークラッシュ。ゆっくり考えながらできるところが気に入って

記事を読む

【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!

昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま

記事を読む

【ハロウィン】どうぶつの森で楽しみました!

今日は【あつまれ どうぶつの森】でハロウィンを楽しみました!ここ数週間、どうぶつの森から離れている娘

記事を読む

【リングフィットアドベンチャー】遊び感覚でフィットネスやってみました!

2019年10月に任天堂から発売された【リングフィットアドベンチャー】が我が家に導入されました。ゲー

記事を読む

孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天

記事を読む

【キャンディークラッシュ】レベル3000 8年半でやっと到達!まだまだ先は長いぞ・・・

2013年秋スマホにした時に始めたゲーム【キャンディークラッシュ】、途中全くやらなかった期間もありま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑