*

【リングフィットアドベンチャー】遊び感覚でフィットネスやってみました!

公開日: : 最終更新日:2020/02/13 ゲーム, 健康

200212rina42a

2019年10月に任天堂から発売された【リングフィットアドベンチャー】が我が家に導入されました。

ゲームをしながらフィットネスをするというもの。発売後、人気で買えなかったのですが、先週ヨドバシで予約ができ1週間後に入手しました。

Nintendo Switchのコントローラー部分を外して、右手側をリングコンに装着、左手側を太ももに巻き付けゲームをするわけです。

200212rina44a

基本目的はフィットネス。冒険をしながら筋肉を付けて健康になろう!が売り文句。

ユーザー登録をして、スタート。年齢や体重、筋力の登録もして、動作の質も選びました。

私は普段全く運動はしていないので、一番軽いクラスを選びました。

オープニングの後、基本動作のレクチャーをされながらスタートしました。

 

200212rina36a

リングを押し込んだり、引っ張ったりするのですが、基本の筋力がないので結構力が必要です。

それだけ負荷がかかっているって事です。

200212rina37a

走りも2段階ですが、初め【速い】走りの足の動きが遅すぎてタイムアウトになったりしました(汗)

200212rina40a

200212rina41a

本気でやらないとミッションをクリアーできない仕組みです。

ちなみにおそらく私は一番軽いランクだったようで、屈伸運動を2回でクリアーしたのですが、娘は6回、息子は10回でのクリアーでした。個人個人の体力ややる気でかなり違う設定でした。

約9分のミッションで私は14キロカロリーの消耗でした。

脈の計測などもしながら、適度な運動量か教えてくれます。

200212rina39a

続けられる事が今の一番の問題ですが、

最近めっきり落ちてしまった筋力・・・どうにか頑張って筋力を上げ、2Kgの体重減少を目標に頑張ります!!

 

関連記事

【救急車】呼ぶ時は患者のそばにいられる携帯電話の方が良かった

数日前、母が救急車のお世話になりました。91歳ですがこれまで大きな病気を患った事もなく入院の経験もあ

記事を読む

【キャンディークラッシュ】レベル3000 8年半でやっと到達!まだまだ先は長いぞ・・・

2013年秋スマホにした時に始めたゲーム【キャンディークラッシュ】、途中全くやらなかった期間もありま

記事を読む

【あさイチ】歯磨きのタイミング、食後すぐと時間を空けるのとどっちがいい?

12月6日放送のあさイチで、歯を磨くタイミングは『食後すぐ』と『食後、少し時間を空けてから』では、ど

記事を読む

あさイチ【隠れメタボ】脳梗塞・心疾患・糖尿病のリスクが高い痩せてるのにメタボの人!解消する方法

BMIは正常値なのに、【高血圧】【高血糖】【脂質異常】のどれか2つがあるというのが【隠れメタボ】この

記事を読む

【あさイチ】老け声を改善し予防する方法!これいいですね

2月6日【あさイチ】 【老け声】を予防する方法を紹介していました。年々、声が枯れてきて、痰が絡んだり

記事を読む

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り

【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま

記事を読む

【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事

昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

年明け早々、病院探しとなりました!

結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑