【リングフィットアドベンチャー】遊び感覚でフィットネスやってみました!
公開日:
:
最終更新日:2020/02/13
ゲーム, 健康 リングフィットアドベンチャー
2019年10月に任天堂から発売された【リングフィットアドベンチャー】が我が家に導入されました。
ゲームをしながらフィットネスをするというもの。発売後、人気で買えなかったのですが、先週ヨドバシで予約ができ1週間後に入手しました。
Nintendo Switchのコントローラー部分を外して、右手側をリングコンに装着、左手側を太ももに巻き付けゲームをするわけです。
基本目的はフィットネス。冒険をしながら筋肉を付けて健康になろう!が売り文句。
ユーザー登録をして、スタート。年齢や体重、筋力の登録もして、動作の質も選びました。
私は普段全く運動はしていないので、一番軽いクラスを選びました。
オープニングの後、基本動作のレクチャーをされながらスタートしました。
リングを押し込んだり、引っ張ったりするのですが、基本の筋力がないので結構力が必要です。
それだけ負荷がかかっているって事です。
走りも2段階ですが、初め【速い】走りの足の動きが遅すぎてタイムアウトになったりしました(汗)
本気でやらないとミッションをクリアーできない仕組みです。
ちなみにおそらく私は一番軽いランクだったようで、屈伸運動を2回でクリアーしたのですが、娘は6回、息子は10回でのクリアーでした。個人個人の体力ややる気でかなり違う設定でした。
約9分のミッションで私は14キロカロリーの消耗でした。
脈の計測などもしながら、適度な運動量か教えてくれます。
続けられる事が今の一番の問題ですが、
最近めっきり落ちてしまった筋力・・・どうにか頑張って筋力を上げ、2Kgの体重減少を目標に頑張ります!!
関連記事
-
-
夜中に起き上がっていたのは肺に水が溜まって息苦しかったからだった・・・
2週間前に母が入院しました。かかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った際、息苦しくなり、レントゲ
-
-
【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!
加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
【夏バテ対策!】夏の疲れは内臓疲労!疲れをとるには横隔膜のトレーニングとタンパク質とビタミンB
夏の疲れの原因は内臓疲労である事が多いとか!自分に内臓疲労があるかどうかは、以下の項目でチェックでき
-
-
【巻き爪】治療2 ドクターショール巻き爪用クリップ 使ってみた
今までに、巻き爪ブロック、BSスパンゲ、形状記憶ワイヤーを試した事があります。 この中で一番は
-
-
【新型コロナウイルス】自宅で感染者を療養させる事になったら?注意点
新型コロナウイルスの感染状態もいよいよ予断を許さない状況、万が一家族に感染者が出て自宅
-
-
【あさイチ】脂肪肝の人はガンになりやすい?!でも食事と運動で改善できる!
今朝(6月3日)の【あさイチ】は脂肪肝の改善方法を特集していました。お酒を沢山飲む人がなりやすいと
-
-
【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました
毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前
-
-
【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!
我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ


