*

【難消化性デキストリン】血糖値の急上昇や脂肪の吸収を抑えるってすごい!

180908deka60

【難消化性デキストリン】がお手軽に買えるとわかって、さっそく買ってみました!

この物質は、【トクホ飲料】などに普通に入っている【機能性表示食品】です。

簡単に言えば、ジャガイモやトウモロコシから作られた水溶性食物繊維なんだそうです。

その食物繊維が血糖値の急上昇(血糖値スパイク)脂肪の吸収を抑える働きをするという事なんだそうで、「食事をするときは野菜沢山たべるや、野菜から食べると良い」と言われているのと同じ事なわけです。

なので、これを1日摂取量の目安5ccから10ccを何度かにわけて摂ると良いという事で、一番簡単な、飲み物に溶かして飲む事にしました。

野菜が少ないと自覚している人にはいいですよね。

無味無臭なので500ccの飲み物に5cc程度ならほとんど入っている事を感じません。言われなければ分からない程度のとろみが付いたと敏感な人なら気が付く程度。牛乳を入れたアイスコーヒーとかだと全くわかりません。

我が家では、夏場はアイスティーも作って冷蔵庫に入れているので、その中にも入れていますが誰も気が付きません。

基本がデンプンなので、細かな粉で5ccのスプーンも付いていました。

180908deka62

とにかく、私も家族も甘いものが好きなわりには、血糖値が上がりやすいと自覚しています。

糖尿病までは行きませんが、注意が必要だと思っています。脂っこい物も好きなので、食事の時の飲み物にも適していると飲み始めました。

数値的なものは、いずれまた書きたいと思っています。

とにかく、お手軽値段なんですよ!

私が買ったのは、500gで 1150円でした。

 

関連記事

210217pcra87a

【PCR検査キット】企業が自社の社員に定期的にPCR検査を!提出したらすぐに結果が!

子供の勤務している会社で職員が定期的にPCR検査をするという方針になって、1回目の検査キットをもらっ

記事を読む

210505coa3a

【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!

横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ

記事を読む

170612pms01c

【新型コロナウイルス】で合唱練習はどう対処すべき?

新型コロナウイルス感染拡大予防の為に、2月下旬からあちこちで色々な活動が自粛されはじめて半月。3月か

記事を読む

180905tana52

【ウィルキンソン タンサン エクストラ】脂肪の吸収を抑える炭酸水にはまってます!

最近、食事のお供に炭酸水がお気に入りです。私はアルコールがとても弱いのですが、食事の始めに一口飲

記事を読む

210528waa3a

【自衛隊大手町大規模接種センター】近郊県の高齢者で予約しました!大手町行ってきます!

少しでも早くワクチンを接種し、迷惑を掛けている色々な事に復帰したい!と今日28日から前倒しになった、

記事を読む

210707coba50a

【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!

先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし

記事を読む

170502atoa02a

【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・

  我が家のしっかり大人な息子ですが、子供の頃から喘息、滲出性中耳炎、アトピーと移行して現

記事を読む

200330masa33a

【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)

サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク

記事を読む

160722ama01c

【甘酒】宝来屋の冷やしあま酒をアマゾンで買いました!

私の甘酒のお気に入り、【宝来屋の冷やしあま酒】。以前は近所のスーパーに置かれていたのですが、最近は別

記事を読む

210516oxia59a

【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!

コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220322pmsa86a
【Mozartミサ曲ハ短調補筆完成版】子音をしっかり出して、合唱の存在をアピール!

オケ合わせまで後3回の練習となったPMS。いつもと違う曜日だった今

20220424kaia98a
林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあった

180607mata15
テンポの揺らぎを合わせて、美しい流れを作るって難しい

今週のピノも先生練習。先週ご指導いただいた事をしっかり再現したい!そん

220517sina70b
【フラワーアレンジメント】新緑の季節を楽しむアレンジ

今月は新緑の美しいこの季節を楽しむアレンジ。今しかない爽やかな空気を感

220322pmsa86a
残響の中で美しく、切れ味の良い歌い方をするためのプロセス

演奏会まで1ヶ月を切った今週のPMS。Mozart の11番から練習ス

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑