夏の甘酒は豆乳とブレンドして飲むのがおすすめ!【飲む美容液ダブル!】
飲む美容液と言われている【甘酒】 暖かい甘酒より冷たい甘酒に最近は美味しさを感じています。
それもストレートではなくアレンジして飲むのが美味しいです。
私の一番お気に入りは、豆乳と牛乳をブレンドしたもの。
割合は 甘酒1:豆乳0.5:牛乳0.5
豆乳が苦手な人は全て牛乳でももちろん美味しいです。
でも、コレステロールや美容を考えると豆乳の方がいいかな なんて思います。
そうなんです!豆乳と甘酒なら 美容液ダブル効果!
豆乳が苦手でも甘酒と相性が良く、飲みやすくなるというのも不思議効果です。
私はストレートに甘酒を飲むと少し甘く感じます。メーカーによっては甘さのきついものもありますから、そういった意味でもブレンドがおすすめです。
飲み物としてしっかり美味しい飲み物になります。
というわけで、冬より夏のこの時期に飲むようになりました。
甘酒はお気に入りの【宝来屋】
豆乳も色々飲んでみて、飲みやすかった【キッコーマン】にしています。
どちらも常温保存がきくのでまとめて購入しています。
ブレンドしたことのない方はぜひやってみてください!
写真のパッケージは冬用のピンクです↓
甘酒もメーカーによってかなり味が違います。
いちど飲んで、苦手と思った人も、別のメーカーを試してみる事をおすすめします。
9種類の甘酒の飲み比べをした感想はこちらに書いています
関連記事
-
-
【介護認定】その5 要介護2でデイサービス施設と契約まで
約1ヶ月、デイサービスの施設を見学し契約まで進みました。この間に、要介護2の通知が届きました。5か所
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!
92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して
-
-
【サタデープラス】最新心臓手術を受けた関根勤のレポートと悪玉コレステロールの話
毎週土曜の朝の「サンデープラス」いつもわかりやすい健康情報をやっていて面白いです。今朝は番組内の検診
-
-
インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました
先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので
-
-
【低音障害型感音難聴】【突発性難聴】区別が付きにくいけど私は男性アナウンサーの声が左右違って聴こえました
数日前左耳を【低音障害型感音難聴】と診断されました。25年前には軽い【突発性難聴】になった事がありま
-
-
【あさイチ】葉酸を食べて、病気のリスクを減らそう!葉酸の取り方
2月4日の【あさイチ】の特集は【葉酸】 動脈硬化を防ぎ 心筋梗塞や脳卒中を予防し、美肌効果もあ
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ
-
-
【横浜市コロナワクチン接種3回目】接種券が来たので早速予約しました!
私は1回目を6月6日、2回目を7月7日に大手町の自衛隊大規模接種会場で接種しました。市内の会場ではな
-
-
母のワクチン2回目をして思う事!紙の接種券をやめて若い人は専用アプリとか?!
母のコロナウイルス予防接種の2回目が終わり、母と娘2人でちょっとお茶をして帰ってきました。接種は前回
-
-
【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物
家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます


