*

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

公開日: : 最終更新日:2017/10/08 くらし , ,

171007miza03

 

リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、我が家の生活パターンではやっぱり必要と判断。

シンク脇の狭いスペースで邪魔にならない浅いタイプのカゴが良さそうという事で、かなりの時間をかけてあれこれ探してみました。

170930refa09

工事前から探していたのですが、実際の寸法を見てからと買わずにいました。

探して分かったのがシンク脇にスリムに置くタイプでは奥行き 57cm47cm という2種類が主流です。

我が家のシンクは奥行き58cmしかないので 57cmではギリギリ。47cmでは段差があって置けません。

セシールの出している、幅を広げられる(15cm~27cm)カゴは高さも15,8cm (↑写真)と11cmの2種類あってこれが一番近いサイズなんですが、奥行き57cmというのはあまりにギリギリでちょっと心配でした。

 

 

我が家に丁度良い奥行き55cmで幅は15cm固定というのもベルメゾンとニッセンにあったのですが ↓、受け皿が固定できないので、我が家の構造ではずり落ちるのではないかと予想。

171007miza05

そんな感じに実際のシンクの前でメジャーで計りながら確認し、悩みに悩んで・・・。

狭い台所なので高さも15cmもあると肘に当って邪魔になりそうなので11cmの方が良さそう!と奥行き57cmですが セシールのこれ ↓に決める事に。

171007miza02171007miza01


ところが! いざ注文しようとしたら、この11cmの浅いタイプが売り切れているではありませんか・・・。

やっと決めたのに!!

受け皿の事、高さの事、奥行きの事を考えると他に見当たらない・・・。

とりあえず深型15,8cmを注文しても使いにくかったら値段的にも7500円前後していますから、とりあえずで買う値段でもありません。

そうやってまた悩んで、他にもっと丁度良い物は無いか悩んでいるうちに深型15,8cmすら 在庫が無くなってしまうという・・・私の良くあるパターンが見えてきました・・・。

 

 


関連記事

ビーズ刺繍のブローチで仕事始めしました!

家族が仕事始めで出勤したので、私も何か始めなきゃ!と年末に注文を受けていたブローチを作り始める事にし

記事を読む

【ヒヤシンス】春花壇に植えっぱなしにできて最適です!

10日前にはつぼみも見えなかったのですが、白のヒヤシンスがあっという間に満開になりました!我が家は

記事を読む

懐かしい人達と過ごした時を思い出す癒しの花達が咲きました!

今年も父を思い出す花が咲く季節になりました。38年前に亡くなった父。その父が元気だった頃、毎年5月の

記事を読む

南海トラフ地震の前に内陸地震に警戒と5月に警告出てた!

南海トラフ地震が心配されている状況で、先週だったかは千葉県沖のプレートが動いたから警戒!と聞いてた、

記事を読む

【網戸張替え】7枚の網戸張替え、私は業者に頼んで良かったです!

家を建ててから張替えをしないままでいた何枚かの網戸。今回の外壁塗り替えの洗浄で思い切りボロボロになり

記事を読む

【新型コロナウイルス】対策!合唱練習用に楽譜カバー型ガード試作品を作ってみました!

合唱練習が少しづつ再開されてきていますが、これからというところもあると思います。何回か練習をしてみて

記事を読む

【あさイチ】紅茶のティーパックを美味しく入れる方法試してみた!

市販の紅茶(ティーパック)を美味しく入れる方法を紹介していた今朝の【あさイチ】毎朝、そしてほとんど一

記事を読む

【チャドクガ】気を付けていたけど発疹が出ました・・・今年は多いそうです!

気を付けていましたが、とうとう茶毒にやられました。私は初めて。1週間位前に夫の左腕に発症。これは茶毒

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!

12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑