【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
公開日:
:
くらし, テレビ 住みたい街ランキング, 戸塚, 月曜から夜ふかし, 買いたい街ランキング
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!
- 1位 船橋
- 2位 目黒
- 3位 浦和
- 4位 戸塚
- 5位 柏
- 6位 流山おおたかの森
- 7位 津田沼
- 8位 町田
と、こんな感じ!
思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!
住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!
実際東海道線や新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。
今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。
これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い!
やっぱり目を付けられたか!って感じです。
さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!
浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。
戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。
戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)
以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)
【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編
関連記事
-
-
あさイチ【隠れメタボ】脳梗塞・心疾患・糖尿病のリスクが高い痩せてるのにメタボの人!解消する方法
BMIは正常値なのに、【高血圧】【高血糖】【脂質異常】のどれか2つがあるというのが【隠れメタボ】この
-
-
【ブラックベリー】ジャムを種を入れたスタイルで作ってみました!
ここ数年、お隣のお宅でブラックベリーを育てています。今年は株を増やした事もあって沢山実も出来たそうで
-
-
【プリザーブドフラワー】花束型にアレンジして夏場を乗り切る!
生花が持たない夏場のレッスンという事で、今月はプリザーブドフラワーを使って花束型のアレンジ
-
-
【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!
我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし
-
-
【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう
-
-
【家庭菜園】トマトとキュウリ夏野菜も出来始めました
近所の畑を借りて夫が楽しんでいる家庭菜園。レタスの後はチンゲンサイ、大根、にんじん、インゲンが出来始
-
-
2017年はどんな事があったか思い出してみました!ありがとうございました
年々、記憶能力の低下と、一年の早さで、どんな事があったか思い出すのが大変です。今年前半の大きなイベン
-
-
【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・
Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月
-
-
【介護老人保健施設(老健)】に入所するのに在宅酸素がネックになった!
介護2で現在有料老人ホームに入っている母。ここに至るまでの経緯はここに書いていますが、おかげさまで入
-
-
年末仕事のお墓掃除に欲しかった落ち葉掃除機
昨日は最近恒例になっているお墓掃除。10年前に無くなった祖父の命日が23日という事もあって、この時期


