*

【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】

 

170114totua03c

日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキングで戸塚が4位になっていました!

  • 1位 船橋
  • 2位 目黒
  • 3位 浦和
  • 4位 戸塚
  • 5位 柏
  • 6位 流山おおたかの森
  • 7位 津田沼
  • 8位 町田

と、こんな感じ! 

思ってもみなかった地元の上位ランクインに、思わず「へぇ~~!」と驚きました!

 

住んでるからこそ分かる戸塚のいいところ!

実際東海道線新宿ラインに 市営地下鉄が通っていて、東京にだって、新宿にだって乗り換えなしで40分あれば行けます。

今まではなかった、駅前にいくつもマンションが作られていて、とっても便利そう。

これまでは、バスに乗らないといけない場所に住宅地があった分、バス便はとてもいいし、住宅価格も安い

やっぱり目を付けられたか!って感じです。

 

さらに、3位の浦和 に住んだ事のある私に言わせてもらえば、 戸塚は空気がいい!!

浦和に住んで感じた東京から流れてくる空気の汚さ。夏場など都内のヒートアイランドを通り過ぎてきた、もや~とした暑い空気が本当に気持ち悪かったです。

戸塚は太平洋から入ってきた湘南の風が初めて高台でぶつかる所。

戸塚に戻ってきて空気の綺麗さ爽やかさを実感しました。(浦和さんごめんなさい)

以前、ここのページで戸塚の紹介をした記事がありますので、よろしかったらどうぞ!

【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(1)

【戸塚】駅前にマンションが沢山できて思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編

 

 


関連記事

160315amaa01

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

170116snoa02

【失敗談】南関東の出身者が寒冷地に住んで経験した水周り(下水等)のトラブル

 かなり前の話ですが転勤で関東から初めて赴任したのが秋田県能代市でした。県内でも北部の日本

記事を読む

160107kaza01

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年念頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

160531ima03

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありました。

記事を読む

160318higa03

【彼岸の入り】おはぎじゃなくてぼた餅を、圧力鍋じゃなく普通のお鍋で作りました!

17日は彼岸の入り。ピノの練習やら午前中から予定が入っていて前の日から餡を作りだしました。今回は30

記事を読む

160307paa01

【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!

今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ

記事を読む

160601huga01

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

160318saka02

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。そんな事もあって、お祝い事は少し控え

記事を読む

160815kama01

お盆の海に十二夜の月!この地は宇宙に浮かぶ星なんだと実感する瞬間

日本の夏の行事『お盆』。迎え火に送り火とご先祖様をお迎えする行事。そんな行事と言っても、我が家には特

記事を読む

150704sonna02

シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります

昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

170522bua02
【フェルト手芸】カメオ型ブローチ7作品目作りました!

 今週、親友が絵画個展をするので手土産用にまたブローチを作る

170519kaba04
【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑