*

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー使ってみた!

公開日: : 最終更新日:2016/08/10 くらし, 化粧品 , , ,

160725risa01

白髪の目立つお年頃になって、髪の毛の痛みも少ないヘアカラーを試しています。しっかり染めるつもりはないのでマニュキュアでもいいのですが、最近はトリートメント剤とヘアカラーが一緒になっているものが流行っていますよね!

でも、朝シャンが基本の私的には、頭を洗ってびしょびしょの髪トリートメント剤をつけて10分待つというのはどうも向きません。

そうしたら、新聞などでも良く見かける【利尻昆布ヘアカラートリートメント】のメーカーに【利尻カラーシャンプー】というのを見つけました。

洗うときにシャンプーとして使うだけで、次第に染まっていくという物です!

シャンプーするだけで染まるならいいじゃないですか!

使ってみました

シャンプーそのものが真っ黒です!少し水を付けないと泡だってきませんが、すぐに普通のシャンプーのようになります。

160725risa02

少しだけネバトロ感があります。

洗い流す時、真っ黒な泡が出ますが、すぐに洗い流せました。

1回目はほとんど染まった感がなかったというのが感想ですが、その事は商品説明にも書いてあり、5回程度で少し色が付いてくるようでした。

それより、初めは素手で洗ったのですが、手が少し(ほんの少し)汚れた様な色になりました。それを見て、逆にいくらかは染まっているのだろうと感じました。

手が黒くなるのは嫌だったので2回目からは手袋をしてみると!薄青く染まっています。(髪は全く違う色になっています青ではありません)

一番左が2回使用、真ん中が1回使用、右端が未使用です。

160725risa03

なので、洗うときは手袋を使う事をおすすめします。

さて現在6回使ったところでの感想は!

キラキラ目立つ白髪という感じではなく、白髪とはっきりわかるけど少し暗い色程度になっています。日々髪は伸びてくるのでいつもだとピカピカした白髪が目立つようになるのですが、それはなくいくらか落ち着いた色になっていると思います。

説明では10回程度使うとかなり暗い色になってくるように書かれています。なので、後日またご報告したいと思います。

どちらにしても、基本はシャンプーなんですからトリートメントよりは染まり難いという事。でも、毎回お風呂で時間をかけてトリートメントするよりは私はいいかなと思っています。

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方

↓のサイトから購入できます。



 


関連記事

160723pokeb01

【ポケモンGO】話題の波に乗ってみた!60のおばさんだけどなんでもやってみないとね!

昨日配信開始された【ポケモンGO】超話題になっている事だし!無料だし!どんな感じかやってみる事にしま

記事を読む

171129haka707a

【鎌倉石】も年季が入ってきました!墓地の維持はホント大変!

今週日曜に99歳で亡くなった祖父の13回忌があります。なので、小春日和になった今日はお墓掃除に行って

記事を読む

170102sisa01

【いけばな】新春のお花の話

 お正月そのものは冬真っ盛りですが、お花の世界では春がきます。【いけばな】や【茶花】ではお

記事を読む

170818sena02

【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とびひが何度も繰り返し発症して寝具

記事を読む

170930refa05

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定。でも、

記事を読む

160318saka02

【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・

夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。そんな事もあって、お祝い事は少し控え

記事を読む

170607hana01c

【お葬式】親戚の葬儀に参列して自分のお葬式を考える時間になりました

先週、夫の親戚で不幸があり、今週に入って葬儀に参列してきました。最近はほとんどといってよい位、自宅で

記事を読む

160727gaku03

【夏休みの作品】1時間で出来るドライフラワーを使ったサボテン風ミニ額(作り方)

ドライフラワーなど手に入りやすい材料でつくる、かわいいサボテン風ミニ額飾りをご紹介します。夏休みなど

記事を読む

151203lease06

生のグリーン(ヒムロスギ・孔雀ヒバ)でクリスマスリース(作り方)

クリスマスに向けてナチュラルなヒムロスギを使ったリースの作り方をご紹介。メインの材料は花屋さんでも手

記事を読む

SN3R0187

あじさいを使ったアレンジ2 梅雨ならではのあじさいをテーブルアレンジに

お庭のあじさいをおしゃれで簡単なテーブルアレンジに!  季節の庭のお花とワイングラスで素敵なテ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180420kama74b
【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!

今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが

160520pino01
【ボイトレ】言葉によって使っているところが違う事を知る練習をしました!

今週のピノはボイトレと自主練習の週でした。T先生のボイトレでは身体の中

180418halsua44a
【フラワーアレンジメント】季節の花でハーフラウンド

今月は基本スタイルの応用編をレッスンしました。アウトラインはハーフラウ

180417siwa3
【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!

4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が

180416oha18a
【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!

小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑