*

【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!

公開日: : 最終更新日:2018/08/12 テレビ, ドラマ ,

180809saba1

2016年にアメリカで作られたTVドラマ。

ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位の閣僚だった主人公は指定生存者に指名されて生き残り、思いもしなかったアメリカの大統領として難問に立ち向かうというお話。

演じるのは『24』でも主役だったキーファー・サザーランド。野心などない学者肌の政治家が重大な事案に迫られ大統領らしくなっていく姿を上手に演じています。

大統領も議員もほとんど全員死亡してしまうという危機! 見えない犯人、そして、敏腕FBI捜査官の鋭い勘と行動力。

ハラハラしながらも、少しづつ核心に近づいて行きます。

そして、大統領官邸の中の様子、大統領や大統領を取り巻く人達の生活なども面白いです。

ドラマでは、大統領の動きと並行してFBI捜査官の極秘捜査がすすんで行きます。そんなところもハラハラさせられる部分。

連続ドラマはやらないと言っていたサザーランドがこの脚本を読んでやる事に決めたそうで、とにかくグイグイ、ドラマに引き込まれました。

現在シーズン2まで作られているそうです。

 

関連記事

【琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 後継者争いに現れた策士の義と絆の復讐劇

  ★★★★☆2015年中国【琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 南北朝時代を

記事を読む

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【あさイチ】特集!美尻には大股早歩きが効果あるって!超簡単!

有働アナ・イノッチペアから新しくなって3日目、4月4日の【あさイチ】は【脱タレ尻・大作戦!】という特

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑