*

大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!

公開日: : くらし, 日記

171219fua79

ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。

聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬で改善してきていたのですが、その時点では仕事が残っていて早く寝るとか、疲れたら寝るという基本的生活ができずにいました(聴こえには休養第一という指導)

6日の講習会と次の週の定期レッスンが今年の仕事の最後の山場だった事もあり、気も張っていましたし、講習会の後のPMSも翌日のピノも普通に練習に行きました。

全然大丈夫!と思い込み、疲れていたのに講習会の後、夜の練習にまで行ったのはもしかしたら良くなかったのかもしれませんね・・・。

と、いう訳で先週はPMSもピノもお休みしました。

耳鼻科の先生曰く『鼻水や咳はすぐ治りますよ』そう言ってお薬をくれましたが、改善したとは言いがたく・・・。

明日のピノも歌うのは無理そうです(事務的な用があるので行かなきゃいけない・・・)。

熱は無いのですが、喋ると痰がからむので喋れないし、なんとなく疲労感もあるし。

年末でやらなきゃいけない事、お花仕事が終わったらやろう!なんて思っていた事も鼻をかむのに手を止めるのではかどりません。

そんな残念なタイミングですが、

一年で一番楽しみにしている【枯葉のシャワー】を眺める事ができました。

171219fua81

毎年毎年、この景色を来年は観れるのか、前に家が建ってしまったら観れなくなるからと、毎年見納めな気持ちで眺めているわけです・・・。

それにしても、雨のように降ってくる枯葉の様子、写真で映すのは難しいですね・・・。

 

 

関連記事

【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!

 携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な

記事を読む

【クリスタルブローチ】アマゾンで検索して沢山の中から選べたけど悩みました!

先日注文した、クリスタルブローチが好評で、衣装にキラキラアクセサリーを使うピノのメンバーも欲しいとい

記事を読む

【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り

【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま

記事を読む

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

見た目もお洒落なソーラーランプは地震や災害に備えて置きたい物

最近の火山活動や大型地震の発生確率などを見るにつけ、『絶対に来る!でもいつ来るかはわからない』だ

記事を読む

フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!

我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。13年前、前の車が

記事を読む

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて

 【迷惑】話 2連続です。駅へ向うバスの中。後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであ

記事を読む

【令和三年元旦】2021年が良い年になりますようにと切に願う元旦です

明けましておめでとうございます!コロナウイルスの爆発的な感染状況での年越しとなってしまいました。今年

記事を読む

【棚経】夏の行事で思う事

私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑