*

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/11/14 お出かけ , ,

171112gira90

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいました。

2年前に3件先の落ち着いた和風の邸宅に移転してからは始めてです。

隠れ家と言うより、隠れていない立派なお宅だったので邸宅レストランと呼ばせてもらう事にしました(笑)

このお店を紹介してくれたのは絵の先生をしている友人で、今回も『あのお店、近くに移転して素敵になったのよ』というわけで、彼女とご主人、私と夫というメンバーで行きました。

片瀬江ノ島駅から左手の住宅街に進んで、前のお店の前を通り過ぎ、境川にぶつかる手前にある大きな和風のお宅です。

171112gira83

入り口にあるお花と【GRINO】ジリーノという表札で、お店だと判別できるという構えです。

171112gira85

玄関周りも素敵なつくりで、普通のお宅だった時にはどれだけお洒落だったのかという雰囲気。

171112gira88

玄関で靴を脱ぐスタイルで入ります。

通されたお部屋は昔和室だったのではと思われる作り、2部屋と広縁部分を繋げてフローリングにし、庭先の池の上にデッキを張り出させて、そこにもテーブルセットがされています。

171112gira90

とても落ち着いた雰囲気で、あちこちにお花が飾られていて、オーナーの心遣いを感じる店内でした。

171112gira92

 

 

お料理は2,500円のランチミニコースを頼みました。

春菊と柿の和え物

171112gira93

前菜の4種盛り

171112gira95

サーモンのパスタ

171112gira96

サーモンの春巻き

171112gira98

最後に飲み物で、私はコーヒーを頼みましたが、夫はたんぽぽ茶にしました。

とても落ち着いた雰囲気の中で、お料理の出るタイミングも比較的にゆっくり。お庭を眺めながらゆったりお食事するのはとても、優雅な気分です。

以前のお店と比べても、断然グレードアップした感じがします。

ご贔屓にしている彼女曰く、何度行っていても、同じお料理だった事がないそうです。また、別の機会に行ってみたいなと思わせるお店でした。

ちなみにディナーは3800円~の予約だそうですよ。

 

 

関連記事

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!

10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で

記事を読む

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

【箱根ガラスの森美術館】紅葉とクリスタルのコラボが綺麗でした!

箱根の観光スポットの一つ、【箱根ガラスの森美術館】に行ってきました。ここは小田原駅や箱根湯本から桃源

記事を読む

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と

記事を読む

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展

昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう

記事を読む

【松阪商人の館】江戸店持ちの豪商の館は時代劇のセットのようで面白かった!

松阪市の指定史跡にもなっている 旧小津清左衛門家にいってみました。1653年に江戸の大伝馬町に紙店を

記事を読む

【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!

今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった

記事を読む

【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!

花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】冒頭1番から復習練習

今週のPMSは冒頭第1日目の1番からスタート。今年3月から練

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母

造られた時代のその時代での歌い方で!

今週のピノは先生練習。23日の合唱祭に向けた最終先生です。

【クリスマスオラトリオ】軽く優雅に!

5月はお花仕事で練習を3回お休みしていました。浦島太郎気分で

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑