【Petites voix】自主練習成果発表できました!
今週ピノはひと月ぶりに先生にみて頂きました。
どうなる事かと必死に自主練習した【Petites voix】。音を取る作業が分かり難かったし私にとっては難しかったです。
ピアノでまずミスタッチをして、どんな音なのか分からなくなる。間違っていても気がつかない・・・。
平均律の音で横に覚えて行っても、合わせた時なんだかはまった音になりにくい。
全部のパートがきっちりした音を出せるようになって初めて綺麗に聴こえる曲なんですよね。
自主練習の成果は『頑張ったね』
まだまだ怪しい音が出てしまうところもいっぱいありますが、音が取れていなければ先には進めないのですから、まずは時間は掛かりましたが第一段階通過!
言葉をそれらしく聴こえるよう手直しして頂いたので、言い慣れる練習は自習するしかありません。
これからは音の微調整で、より美しい音を目指します!
それにしても、来年のコンクール課題曲のテーマ作曲家がプーランクってなんか来てます?
いえいえ私達は関係なく 地道に頑張るのみ!!
関連記事
-
-
【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!
先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音も頭に入ってきて、歌い方のご注
-
-
ボイトレで指導されたのは各自の改善ポーズ 私は『ムンクの叫び』ポーズ!
今週のピノはボイトレと自主練習。昼には中華街で豪華ランチをし!、後発組は元町のアクセサリーショップを
-
-
盛りだくさんに自主練習しました!
今週のピノは自主練習週。先週に決まった、おかあさん大会に向けての日本語曲から練習をスタート。3曲に決
-
-
音楽を動かしていく!歌を歌う事の楽しさを実感する練習でした!
今週はピノに新しいメンバーを迎えての練習となりました。おかあさんコーラスの動画撮影まではアルトを手伝
-
-
ただいま選曲音取り練習中!
ピノは次の発表の場に向けて選曲中です。3週前にご提案のあった、候補曲の2つ目オランダの作曲
-
-
【Verdi】合同演奏会の為の合同練習もこれで休みに入ります!
来年の2月に予定されていた合同演奏会が延期になり、当初設定していただいた合同練習の最終の練習があり
-
-
PMS合唱団で次も歌えるか!?
練習している曲は【Verdi Requiem ,Te Deum】でも、PMS合唱団単独としての練習は
-
-
【ハイドン天地創造】練習2回目テンポ良く進みます!
PMS合唱団の【天地創造】練習が始まって今週は2回目。先週練習した曲からスタート。まずは
-
-
ヴィサン【百歳人生】みなとみらいで歌ってきました!
昨年に続いてみなとみらい大ホールで歌ってきました! 90歳以上の出場者が何人もいらし
-
-
暗譜で注意すべき場所が多数発覚・・・
ピノは今週も先生練習!コーラルフェストで歌う曲を中心に練習していただきました。【箱根八里】から練習ス


