【カシス&さくらストロベリー白玉】スターバックス春の新商品飲んでみました!
ドライブがてら娘とドライブスルーのあるスタバに行ってきました。今回の季節商品はさくらとストロベリーと白玉がコラボレーションしたフラペチーノです。
頼んだのは夜桜をイメージしたというカシスベースの方です。
さくらフレーバーもそれほど強くなくカシスの香りと酸味の方が勝っていました。
面白かったのは白玉!ところどころで小さくシェイクされた白玉がけっこういいアクセントになっています。
生クリームの横にトッピングされているのは生八つ橋!これもなかなかいい感じで楽しいトッピングです。
いつもの事ですが、スタバの季節商品はよくできています。
いつも、ちょっとどうかな?と定番のお気に入り商品にしようか悩むのですが、それなりに甘すぎたりせずいい感じに仕上げています。
次は普通にさくらストベリー白玉にしてみようかな!
写真のもう一つは、キャラメルフラペチーノです。
関連記事
-
-
【彼岸の入り】おはぎじゃなくてぼた餅を、圧力鍋じゃなく普通のお鍋で作りました!
17日は彼岸の入り。ピノの練習やら午前中から予定が入っていて前の日から餡を作りだしました。今回は30
-
-
【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事
キッチンの取替え工事の3日目。 今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシル
-
-
【バスケットアレンジ】初夏の花でこの季節だけの花かごを楽しむ
風薫る五月! この時期にしか咲かない花や枝物を使った花かご(バスケットアレンジ)を楽しんではいか
-
-
日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!
12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同
-
-
【墓地】夏の猛暑で生垣が枯れました・・・
今年の夏は猛暑の上に雨が降らなかった事で7月の段階ですでに生垣に異変が出ていました。ところ
-
-
【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!
【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い
-
-
【芽キャベツ】印象が変わった!苦みも無く美味しいです!
家庭菜園で今回初めて作った芽キャベツを食べました。実のところ、芽キャベツを作っていると聞いて、「え~
-
-
ニンジンの葉を料理しました!お酒のつまみになりました!
チョコです! 農家の直売で買ってきたニンジン!葉っぱも付いていてとても新鮮そう。 葉っぱを食べた
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
【日除けシェード】ベランダの照り返し避けに買ってみました
二階のベランダのある部屋に今まではすだれを使っていましたが、照り返しよけにシェードを使ってみる事にし


