【おかあさんコーラス】12月11日オンラインフェスティバル 配信されます!
コロナ禍のため中止となった第44回全日本おかあさんコーラス全国大会。コーラスの発表の場として全国大会出演団体の演奏や講評などがYouTubeで無料配信されることになりました。
アンサンブル・ピノも12月11日配信で参加しています。
ここに至るまで、実際に出演するべきか動画で参加なのかなど、皆で何度も話し合い私達は動画で参加する事を決めました。動画は神奈川大会に参加するために撮影したもので4月の映像です。
私を含め数名は2月まで練習を自粛していて、3月から練習に合流しました。
幸い関東大会、全国大会へと進むことができましたが、私達は全て動画での審査となりました。
大会の開催や参加方式など、今までになかった状況下で関係者の方達は本当に悩まれたのではないでしょうか。実際、末端の私達も動画の著作権の事など分からない事だらけでした。そして8月のコロナウイルス第5波の中、中止となった全国大会。
この中止になった大会を、動画でまとめ名前を変えてオンラインで配信して下さる事になったわけです。
ナレーションなども入っているとか、どんな風に配信されるのか楽しみです。
配信は下のスケジュールで順に配信され、その後はアーカイブとして観れるそうです。
https://jcanet.or.jp/event/mother/mother-online.htm

私達、アンサンブル・ピノは一番初め12月11日の15時配信で44分付近です。
動画撮影、製作に尽力下さった先生に只々感謝です!!お時間のある方は是非ご覧ください。
関連記事
-
-
【Verdi Requiem ,Te Deum】練習にやっと参加できました
ここひと月以上ずっと何かしらの要因で参加できていなかったPMSの練習に行く事が出来ました。かなり浦島
-
-
【ヨハネ受難曲】のお話がだんだん出来上がっていきます
今週のPMSは3番コラールから5・11・14番とコラールを歌ってから新曲16dに入りました。発音など
-
-
【ハイドン四季】練習前予習は必須です・・・
今週に入って、ドタバタしていて、やっとパソコン前に座れました。今週のPMSは28番(15b)からスタ
-
-
遅ればせながらお祝いの気持ちをお花に込めました!
今週のピノでは先月、令和3年度の県民功労者表彰を受賞した先生をお祝いしました!私達は受賞を知ってから
-
-
【ハイドン四季】語尾の発音入れが難しいです・・・
PMSハイドン四季の3回目。先生の海外演奏会のお仕事で2週間のお休みが入って、久しぶりの練習でした。
-
-
【オラトリオ 聖パウロ】全体を聴く耳が美しさをつくる
久々にブログ更新です。PMSの練習も先々週はお休みし先週は練習に参加したものの、その後体調を崩して寝
-
-
【モーツァルトミサ曲ハ短調補筆版】半分の人数で2部制にして練習を再開しました!
3月に入ってから3週間練習を休止していたPMS。今週から通常の練習形態とは違うウイルス感染対策を盛り
-
-
【マタイ受難曲】四分音符ひとつにも言葉の空気感を!
先週はお休みしてしまったPMSの練習。今週も1番を丁寧に練習するところからスタート。フレーズのどこを
-
-
シビアな会場での練習は上手くなるための手段ですね!
今週のピノは自主練習でしたが、T先生のボイトレもあり発音との関係をご指導いただきました。緊急事態宣言
-
-
【VERDI 聖歌四篇】焦点を絞って声を出す!
先週のPMSはロ短調の練習でしたがカムチャッカ地震の津波の影響で電車が止まりお休みする事に
- PREV
- 【法事】祖父の十七回忌で思う事
- NEXT
- 和音を作る基本を練習!プログラムも届いて配信が楽しみです!


