*

【おかあさんコーラス】12月11日オンラインフェスティバル 配信されます!

公開日: : 最終更新日:2021/12/11 コーラス , ,

211207oka1a

コロナ禍のため中止となった第44回全日本おかあさんコーラス全国大会。コーラスの発表の場として全国大会出演団体の演奏や講評などがYouTubeで無料配信されることになりました。

アンサンブル・ピノも12月11日配信で参加しています。

ここに至るまで、実際に出演するべきか動画で参加なのかなど、皆で何度も話し合い私達は動画で参加する事を決めました。動画は神奈川大会に参加するために撮影したもので4月の映像です。

私を含め数名は2月まで練習を自粛していて、3月から練習に合流しました。

幸い関東大会、全国大会へと進むことができましたが、私達は全て動画での審査となりました。

大会の開催や参加方式など、今までになかった状況下で関係者の方達は本当に悩まれたのではないでしょうか。実際、末端の私達も動画の著作権の事など分からない事だらけでした。そして8月のコロナウイルス第5波の中、中止となった全国大会。

この中止になった大会を、動画でまとめ名前を変えてオンラインで配信して下さる事になったわけです。

ナレーションなども入っているとか、どんな風に配信されるのか楽しみです。

配信は下のスケジュールで順に配信され、その後はアーカイブとして観れるそうです。

https://jcanet.or.jp/event/mother/mother-online.htm

211206oka1a

211206oka2a

私達、アンサンブル・ピノは一番初め12月11日の15時配信44分付近です。

動画撮影、製作に尽力下さった先生に只々感謝です!!お時間のある方は是非ご覧ください。

 

関連記事

【Mozart と Verdi】広い会場で広がって歌う事に慣れれば、絶対上手くなる!

今週のPMSはK公会堂での練習。PMSの人数なら全員で歌う事ができます(写真は7月練習時)終わりが早

記事を読む

【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事

昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし

記事を読む

【Petites voix】耳で音をつくり、身体で歌う

 関東ヴォーカルアンサンブルコンテストまであと2回となった昨日のピノ。でも残念な事に家族に

記事を読む

ボイトレで発音練習、自主練習で和音練習

今週のピノはT先生のボイトレと自主練習でした。ボイトレでは発声練習の後、フランス語の発音をもう一度初

記事を読む

ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイントのレッスンをしていただきま

記事を読む

イタリアルネサンス期のマドリガーレ練習中!来週までに出来る事! 

先週の先生練習で練習を開始したルネサンス期のマドリガーレ2曲。今週はこの2曲の自主練習で復習と先の音

記事を読む

加速と減速でマドリガーレを吟遊詩人の様に歌おう!

今週のピノは先生練習。まずは、ヴィサンで歌う曲を練習。イタリア バロック時代のミサ曲からですが、大き

記事を読む

大天使ガブリエルをパートで作戦会議しました!

パート移動した事で、私は最近歌っていなかった音域での声の出し方に早く慣れなくてはいけなくなりました。

記事を読む

3年ぶりにマスクを外して練習しました!

今週は久しぶりに全員揃っての先生練習になったピノ。人数の少ない私達は練習会場も広々した会場だったので

記事を読む

【Missa Canonica】新曲は検索しても参考音源のない Jan Mulの曲

今週のピノは先週先生が持ってきてくださった新曲 Jan Mul の【Missa Canonica】の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑