*

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

公開日: : 最終更新日:2021/02/01 映画 ,

210131hera1a

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始されたばかり。

話題になっているという事で家族が観始め、一緒に観てみました。

祖母が亡くなった後、次々と起こる不幸な出来事と恐怖。題名にもある【継承】とは何なのか。どんな事が起こるのか、これから起こるであろう事柄を観る側にも想像させながら、お話が進んでいきます。

ストーリーの中で、家族が少しずつ恐怖のために錯乱していく様など、そういった意味での怖さがあります。淡々と分からない何かに導かれ、行ってほしくない方向へ進んでしまうという恐怖があります。

『ホラーだし、グロいかもしれない。後味が悪いかもしれない。』という前置きもあって、ヤバそうな場面は目をつぶってと思っていましたが、それほど沢山あるわけではありませんでした。そうは言っても、流れで前半で出てきた場面は観る事になってしまいました・・・。

一緒に観ていた家族曰く、その初めの方の描写がグロさ的には一番だったそうです(汗)

ホラーですし、グロい描写もあります。なので、苦手な方にはお勧めはできません。

とは言え、ストーリーとしてはサスペンスの要素も入って良くできたお話でした。お母さん(アニー)の表情が何と言っても怖かったです。

 

関連記事

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【Don’t Look Up】地球崩壊を目前にしたアメリカを風刺で描く笑えないコメディ

2021年アメリカ映画【Don't Look Up】Netflix 観ました。半年後に地球に衝突する

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!

1999年イギリス映画【ノッティングヒルの恋人】を観ました。ロンドンの普通なバツイチな男と、有名女優

記事を読む

【アド・アストラ】ブラットピット演ずる宇宙を舞台にしたヒューマンドラマ

2019年米国映画【アド・アストラ】Ntflix 火星に基地ができている未来。地球外生命体を探索に行

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【浅草キッド】Netflix 思った以上に面白く泣かされました!

 12月9日にNetflixで配信が始まった劇団ひとり脚本監督【浅草キッド】を観ました。ビ

記事を読む

【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    うーん、みようかなあ?
    どうしようかなあ?
    怖いの弱いからやめておこうなあ?

    • チョコ より:

      CDさんへ
       CDさんのお好みに合わない気がします。
      『今際の国のアリス』が苦手だったという事ですので。

      これはストーリーは面白いと思うのですが、やはり目に焼き付くグロい映像がありました・・・。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑