*

La serata di ” à la carte” コンビニ風 アラカルトの夕べ 動画配信されました!

201201cona2a

M先生の指導されている【Diamonnd Family】の【Combinir di Corista】さんが12月1日動画を配信しました。

【赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン】に賛同し、1時間のコンサートの動画を作ったそうです。

コンビニさんらしいルネサンスから現代曲、黒人霊歌、アニメ主題歌などまさにコンビニならではの品揃えです。

ただ、舞台を映したという形ではなく、素敵に編集され楽しませてくれます。

コンビニさんの趣旨をご理解いただき、是非ご覧ください。

 

 

関連記事

息を節約しない流れのある歌い方の基本をご指導いただきました!

今週のピノはT先生のボイトレとM先生の練習になりました。前回から使っている広々した会場に思い切り広が

記事を読む

アンコンに向けてホール練習しました!

アンコンまで残すはあと2回の練習になった今週のピノ。コーラルフェストでの問題点を改善すべくホール練習

記事を読む

【Verdi】合同演奏会の為の合同練習もこれで休みに入ります!

来年の2月に予定されていた合同演奏会が延期になり、当初設定していただいた合同練習の最終の練習があり

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】久しぶりな練習に色々ドキドキしました

前回の練習日が雪で中止になり、先週は練習が無かったのですごく久しぶりな感じになった今週のPMS。練習

記事を読む

【petites voix】フランス語の発音をフランス語らしく

今週のピノは先生練習。5曲を通しで歌う練習をしました。短くてテンポも色々、そんな5曲の音を取らずに次

記事を読む

月末の演奏会に向けて合唱練習が続いています

今週は合唱練習が4日連続でした。月曜 PMS合同 火曜 ピノ ピノ・藤沢合同水曜 DC合同 木曜 ピ

記事を読む

【楽譜カバー】シール式フィルムとデザイン包装紙でピッタリサイズに作りました!

ハイドンの四季を歌える事になったので、楽譜にカバーを掛けました。前回のウイリアムモリス柄は、【ヨハネ

記事を読む

曲想の点検など最終練習に向けてのホール練習をしました

今週のピノは大きな会場に慣れるホール練習をしました。 このホールで歌うのは初めてですが、いつも

記事を読む

歌うための体調管理の重要性を感じる日常

今週のピノは自主練習。先週は先生練習でしたが、私は練習に向かう過程で問題が発生して会場に着いたものの

記事を読む

【ハイドン四季】どんな場面を歌っているのか、声の表現力が必要です!

PMS練習の今週は夏からスタート。昇ってくる太陽の壮麗な情景を歌う曲から。言い難い【万歳!】の語尾の

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     コンビニ風観ました。コロナブランクを感じさせない伸び
    やかで精緻な合唱ですね。フレーズ最後の子音がきれいに
    揃っていて気持ちが良いです。最前列の人だけマスクを外し
    ていましたが、これはマスクでの子音の”ぼやけ”を補うため
    でしょうか。リスクを増やさず音楽をキチット出したいという
    熱意に関心です。

    • チョコ より:

      色々なジャンルの曲が聴けて楽しい動画ですよね!
      さすがコンビニ!

      前列の人達だけマスク無し。
      なかなか良いアイデアだと思いました。

      早く、マスクの心配をしないで歌えて、
      合唱が、感染の温床のような言われ方をされない時が来ることを祈るだけです。

AB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑