*

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

公開日: : 最終更新日:2020/04/28 お出かけ , , , ,

191121sira51a

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階シリウスにお酒が飲めない女子達で【カクテル飲み放題】に行ってきました!

以前から行ってみたかった【アフター5】というプラン。

「お酒が飲めないのにカクテル飲み放題だなんて」と言われてしまいそうですが、飲めなくても雰囲気を楽しみたかったんです。

というわけで、なんと飲めない人ばかり4人で行ってきました。

5時半で予約してあったので、5時過ぎに桜木町に到着。

191121sira45a

そびえたつランドマークタワー。目指すは最上階。

夜の時間に来たのは初めて。ちょっと暗めの照明でラグジュアリーで大人な雰囲気。

191121sira56a

191121sira61a

時間より早く着きましたが、すぐに席に案内されました。

席も窓際ではありませんでしたが、比較的窓に近い席です。

191121sira48a

 

ちなみに、この【アフター5】というプランは平日限定

カクテルの他、ビールやウイスキーなども飲み放題。

おつまみとしてオードブルの盛り合わせ。

ローストビーフ

温製料理かデザートが付いて、女性5500円男性6500円というもの。

ウエイターの人に「私達ほとんどお酒は飲めないのですが」と伝えてアドヴァイスをもらいました。

シリウスオリジナルのカクテルはすべてノンアルコールにできますという事で、まず始めは、全くアルコールがダメな2人はノンアルコール、あとの2人はほんの少しアルコールを入れてもらって、オリジナルの4種類を注文しました。

見た目も綺麗な4種類のカクテル。

私はほんの少しアルコールが入っている炭酸系のカクテルからスタート。

次はノンアルでと4種楽しみました。他のカクテルもアルコールが入っていなければ普通にトロピカルな美味しいジュースという感じですが、カクテルの雰囲気は充分楽しめます。

191121sira76c

オードブルの盛り合わせは、サーモンのマリネ、パプリカとチーズのムース、和風の煮物?の他にヤギのチーズやナッツなど。

ローストビーフもしっかりした大きさ。みんな「美味しいね!」と大満足。

191121sira55a

4人それぞれが4種類のカクテルを注文し、他にも定番のカシスソーダやさっぱり目でソルティードックをアルコール少しで作ってもらいました。

洋梨をベースにしたオリジナルのシャーベットの様なカクテルも気に入りました。

温製料理(パスタ)にするかデザートにするかは始めの注文の段階で決めるのですが、グループごとの選択で、私達はデザートにしました。

洋梨のコンポートアイスクリーム添え。結果的にこの選択で大正解。とても美味しかったです。

191121sira66a

5時半から8時半までいて、これだけ飲んで食べて、5500円。

カバーチャージや消費税なども含んだ料金で、この額だけを支払いました。

オリジナルカクテルも1杯1800円位なので、単品で普通に計算したら結構な額になるはず。

70階のロケーションと落ち着いた雰囲気。7時半からはピアノの演奏も入って大人空間。

飲めないからこそ、やってみたかったこんな時間。

4人共、最高だね!と大満足でした。

飲めない女子にお勧めのプランかも!

191121sira69a

ホテルロビーもすっかりクリスマスバージョンでした。

 

 

関連記事

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!今年はコスモスの季節にできました

10月1日からの【水彩画教室作品展】本郷台リリスに活け込みしてきました。今年はコスモスが咲き始めの

記事を読む

【箱根美術館】紅葉には少し早かったけど素敵でした!

お庭が有名な強羅の【箱根美術館】行ってきました。お庭も紅葉も綺麗で有名なスポットだという事を最近知

記事を読む

【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起

記事を読む

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と

記事を読む

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

Comment

  1. ♪CDお より:

    いつも横浜のおススメ場所を紹介してくださってありがとうございます。

    12月に横浜周辺で大人女子会をしようと
    あちこち探していました。
    今回は土曜日なので、シリウスは利用できなかったのですが
    「アルコールだめだから」というのもチョイスしなかった理由でした。
    ノンアルにできて、お腹も満足できるんですね!
    いつか利用したいです。

    • チョコ より:

      とても良かったです! 
      飲めない人ばかりで行って、かえって良かったかも。
      飲めない引け目みたいのも感じないでいいし(笑)
      ぜひ行ってみて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑