【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!
みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カクテル飲み放題】に行ってきました!
以前から行ってみたかった【アフター5】というプラン。
「お酒が飲めないのにカクテル飲み放題だなんて」と言われてしまいそうですが、飲めなくても雰囲気を楽しみたかったんです。
というわけで、なんと飲めない人ばかり4人で行ってきました。
5時半で予約してあったので、5時過ぎに桜木町に到着。
そびえたつランドマークタワー。目指すは最上階。
夜の時間に来たのは初めて。ちょっと暗めの照明でラグジュアリーで大人な雰囲気。
時間より早く着きましたが、すぐに席に案内されました。
席も窓際ではありませんでしたが、比較的窓に近い席です。
ちなみに、この【アフター5】というプランは平日限定。
カクテルの他、ビールやウイスキーなども飲み放題。
おつまみとしてオードブルの盛り合わせ。
ローストビーフ。
温製料理かデザートが付いて、女性5500円、男性6500円というもの。
ウエイターの人に「私達ほとんどお酒は飲めないのですが」と伝えてアドヴァイスをもらいました。
シリウスオリジナルのカクテルはすべてノンアルコールにできますという事で、まず始めは、全くアルコールがダメな2人はノンアルコール、あとの2人はほんの少しアルコールを入れてもらって、オリジナルの4種類を注文しました。
見た目も綺麗な4種類のカクテル。
私はほんの少しアルコールが入っている炭酸系のカクテルからスタート。
次はノンアルでと4種楽しみました。他のカクテルもアルコールが入っていなければ普通にトロピカルな美味しいジュースという感じですが、カクテルの雰囲気は充分楽しめます。
オードブルの盛り合わせは、サーモンのマリネ、パプリカとチーズのムース、和風の煮物?の他にヤギのチーズやナッツなど。
ローストビーフもしっかりした大きさ。みんな「美味しいね!」と大満足。
4人それぞれが4種類のカクテルを注文し、他にも定番のカシスソーダやさっぱり目でソルティードックをアルコール少しで作ってもらいました。
洋梨をベースにしたオリジナルのシャーベットの様なカクテルも気に入りました。
温製料理(パスタ)にするかデザートにするかは始めの注文の段階で決めるのですが、グループごとの選択で、私達はデザートにしました。
洋梨のコンポートアイスクリーム添え。結果的にこの選択で大正解。とても美味しかったです。
5時半から8時半までいて、これだけ飲んで食べて、5500円。
カバーチャージや消費税なども含んだ料金で、この額だけを支払いました。
オリジナルカクテルも1杯1800円位なので、単品で普通に計算したら結構な額になるはず。
70階のロケーションと落ち着いた雰囲気。7時半からはピアノの演奏も入って大人空間。
飲めないからこそ、やってみたかったこんな時間。
4人共、最高だね!と大満足でした。
飲めない女子にお勧めのプランかも!
ホテルロビーもすっかりクリスマスバージョンでした。
関連記事
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾 今回は初夏の花で予定しています!ぜひお越しください!
昨年中止となった友人の【水彩画教室作品展】が5月11日から開催し、今回も会場の【花装飾】をします。今
-
-
【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!
昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!
-
-
【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!
今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!
昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟
-
-
【水彩画教室作品展2025】今年も花装飾します!
幼馴染の主宰する【水彩画教室作品展】の【会場花】を今年も担当します。以前は秋に横浜山手23
-
-
【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事
今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで
-
-
【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟
今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが
-
-
鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り
今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今
-
-
新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館



Comment
いつも横浜のおススメ場所を紹介してくださってありがとうございます。
12月に横浜周辺で大人女子会をしようと
あちこち探していました。
今回は土曜日なので、シリウスは利用できなかったのですが
「アルコールだめだから」というのもチョイスしなかった理由でした。
ノンアルにできて、お腹も満足できるんですね!
いつか利用したいです。
とても良かったです!
飲めない人ばかりで行って、かえって良かったかも。
飲めない引け目みたいのも感じないでいいし(笑)
ぜひ行ってみて下さい。