*

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

190609pina69

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかったので、今回はみなとみらいの店に行ってきました。

行ってみたいと思っていても、ひとりではなかなかその場所に行くのには駅から歩くので勇気が必要な場所です。桜木町紅葉坂での合唱祭終了後に行くなら少し近く感じるかなぁと、思い付き、皆さんに声をかけ全員で行くことになりました。

お店はみなとみらいエリアでも少し離れた横浜寄りの新高島に近い場所。

オフィスビルの1階にあります。

1時半を過ぎた時間でしたが、私達の前に2グループ待っている人達がいました。

それでも日曜日の昼間ですから、みなとみらいのエリアでは比較的に空いている方だと思います。外で、メニューを見ながら待っていると、10分もしないうちに入る事ができました。

アルコールグループと飲めないグループの2テーブルに分かれての打ち上げ食事会になりました!

こちらはアルコールグループのテーブル。タコライスやガーリックシュリンプのパスタなど、ハワイアンなお料理です。

190609pona66a

190609pina65

 

 

とにかくパンケーキが食べたかった私は、飲めないグループ!

ご飯より、パンケーキがメインの選択です!

奥に写っているのは生クリームのパンケーキ。

190609pina67

冒頭の写真は基本のバターが乗ったパンケーキ。定番のバターですがしっとりしたパンケーキとで別物な美味しさ!

そしてイチゴのソースと生クリームのパンケーキ。

このイチゴのソースが甘すぎず、美味しかったです。

190609pina73

 

しっかり、どっさり、しっとりパンケーキを堪能しました。

パンケーキは作るのに30分掛りますと言われましたが、どれもそれより早くできてきたと思います。

ほんと、皆さんもパンケーキ美味しいと喜んでくださって良かったのですが、2テーブルに分かれているのに、注文は一つだった事で色々注文トラブルが起こってしまったのが残念。最後に注文したトッピングのソフトクリームも忘れられてしまい、ちょっと心残りです。

夕方 貸し切りが入っているとのことで、3時半で出なくてはいけなかったりも、ちょっと残念だった事のひとつ。

ごはんも食べてパンケーキもだと、もう少しゆっくり食べたかったというのが本音。

それでも、あのパンケーキはまた食べたくなる食感です!

 

関連記事

【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!

友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ

記事を読む

グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた

今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。  ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち

記事を読む

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが

記事を読む

ロワールの古城めぐりツアーに行きました 3つのお城にランチ付き

今回のフランス旅行では演奏会の後の2日間が自由行動でした。色々なツアーを検討した結果、このパリシティ

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

緊急事態宣言後の人口流動調査で鵠沼海岸!これはひどいよ!

緊急事態宣言が出てから2週間、実際外出自粛がでてから2か月近く経っています。外出自粛と言っているのに

記事を読む

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    岸根公園のにたまに行きます。
    モーニングかおトクですよ。

    • チョコ より:

      お得そうですよねー!
      行ってみたいけど、モーニングはやっぱりむりそう・・・。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑