*

【アンサンブル・ピノ】嬉しい優秀賞いただきました!

公開日: : 最終更新日:2019/04/23 コーラス ,

190420pina22a

13年ぶりに【おかあさんコーラス 神奈川大会】に出場したピノ。おかげさまで優秀賞をいただきました!

Aブロックだった事もあり朝から地元の練習会場に集合して声だし練習をしました。まずは軽く体操をし全曲の確認練習をして、他団のボイトレをした後に駆けつけてくださったT先生に途中からはしっかりボイトレをしていただきました。

電車を乗り継ぎ、会場に到着してからはタイムテーブルに乗って本番まであっという間!

本番は思い切り楽しく歌いました!

190420pina14c

 どんな風に歌ったのか、とにかく元気に楽しく、そして(トン!を)間違えないように!!・・・(笑)

 

そして、いただけた優秀賞! 控えめすぎるくらいな私達は予想していなかった優秀賞で一気にテンションアップ!!

190420pina43b

お仕事があって先に帰られた団長さんに代わって、今回のコンクール総務担当だったメゾさんが表彰式に立ってくれました。

190420pina33a

ピノではめずらしい日本語曲を少人数らしい歌い方で思い切り楽しく歌う事ができて、新しい境地に踏み入れた気分です。

根気強くご指導くださった M先生に本当に感謝ですね!!

そして今朝の新聞にも!久しぶりの掲載です!

190420pina49b

 

さて!7月の関東大会出場という予定が一つ増え、もしかしたら全国大会?なんて夢も見えて。他にも8月のコンクールに向けての新曲も練習が控えています!気を引き締めて頑張ります!!

 

 

関連記事

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越しされ、パート再編成で【コダー

記事を読む

【コロナウイルス対策】合唱用にマスクとフェイスシールドを改良してみました!

新型コロナウイルスが再び猛威を振るいだしてしまいました。対策をし、せっかくできるようになった合唱練

記事を読む

【ヨハネ受難曲】27bは7度が難しい・・・

今日の練習は26番コラールからスタート。 次は練習予告の通り、27bに入りました。この曲言葉は

記事を読む

【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】鮮やかなメリスマを目指して練習です!

PMS合唱団のミサ曲ハ短調練習の2回目。今週は8番からスタートしました。メリスマの沢山あるこの曲、そ

記事を読む

【ハイドン天地創造】冒頭から順に歌いました

今週のPMSはいつもと違う水曜日。練習のスタートも少し遅いスタートでした。先週13番まで練習したので

記事を読む

広い所で見劣りしない(汗)歌い方を練習(笑)

昨日のピノはホールを使って練習しました。普段使っている会場で格安ホール開放日と練習日が重なった事

記事を読む

【ヨハネ受難曲】今までの曲を復習!同じところを注意されないよう注意してクタクタ

昨日のPMS練習は冒頭からいままで練習した曲を全曲練習しました。冒頭1番では『Herr』のrの巻き舌

記事を読む

【ヨハネ受難曲】全曲練習しました!

 今週のPMSでは1番から順に全曲練習しました。エバンゲリストとイエスを歌ってくださる先生

記事を読む

【ヨコハマコーラルフェスト】2018 一番で歌ってきました!

今年38回目になるヨコハマコーラルフェスト。3日間で117の団体が歌います。ピノはその中の1番で歌っ

記事を読む

【マタイ受難曲】映画のワンシーンのように!

演奏会に向けてオケ合わせまで後2回となったPMS。今週も冒頭から練習をしました。受難劇の映像を思い起

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ、すごーい。
    おめでとうございます。
    D混の地元でのコンクール、聴きに行きたかったです。
    関東大会も頑張ってくださいね。

  2. チョコ より:

    ありがとうございます!

    とにかく楽しく歌えて、賞もいただけて嬉しかったです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑