*

【フラワーアレンジメント】個性的な素材を使ったテーブルアレンジ

公開日: : 最終更新日:2019/03/28 くらし, フラワーアレンジメント ,

 

 

190327teba23a

今月はテーブルアレンジをレッスンしました。前回の辻堂教室では大輪のラナンキュラスとブラックリーフを使ってレッスンしました。

今週のレッスンでは変り咲きのカラーと個性的な色味のラナンキュラスをメインに使ったアレンジです。

このアレンジでは大輪のカラーをどうやってスポンジに配置するかがポイントです。デザインの面と物理的にスポンジに挿す事を切り離しては出来ない問題が起こります。

茎の太いカラーはスポンジに上手く刺さらないので、今回は、1本をスポンジの下に挟み込むようにいれて固定しました。

テーブルアレンジなのでどの面からも見れるようにアレンジしなくてはいけないので、反対側は違った印象になっています。

190327teba13a

この面も違う角度から見ると、また違った印象です。

190327teba18a

 

190327teba14a

 

オールサイドと一言に言っても、全面が同じに見えるように作られたデザインの他に、こういった、全方向から観ても全て違ったデザインに作られたものもあります。

ちなみに、一番上の写真の面も少し見る方向が違うと、もっと個性的なデザインに見えます。

190327teba19a

 

190327teba27a

ひとつひとつの素材の面白さを表現できる楽しいデザインです。

均一に作ったのでは感じる事のできない、お洒落感の出せるデザインいかがですか。

 

関連記事

190807afoa30b

【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!

この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、

記事を読む

160531ima03

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありました。

記事を読む

160508hahb03

【母の日プレゼント】は夕食調理代行とカナールのケーキ

なんだか適当に世の中の流れに沿って生活している我が家。行事のメリハリを楽しんで、気持ちはありがたく頂

記事を読む

li06

【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!

かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗

記事を読む

181130rina92b

【リース型フラワーアレンジ】リンゴを使ったリングアレンジのポイント!

今月のレッスンは姫リンゴを使って、リース型のアレンジを作りました。こちらのお教室では庭のハツユキカズ

記事を読む

190214yuma65a

妹の○暦誕生会は女子会で!

人生の大きな節目の誕生日を迎えた妹が、普段お世話になっているお友達と母、姪、娘などで女子会を開きまし

記事を読む

CA370439

ハロウィンを演出するフラワーアレンジの方法

フラワーアレンジでハロウィンを楽しむ方法をご紹介。季節のお花の中から少し濃い目の色や 濁った色味の花

記事を読む

170414mar01

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

170607hana01c

【お葬式】親戚の葬儀に参列して自分のお葬式を考える時間になりました

先週、夫の親戚で不幸があり、今週に入って葬儀に参列してきました。最近はほとんどといってよい位、自宅で

記事を読む

190319sena45

【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!

13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

190820pina87a
写真の色を変えて手作り名刺を作りました!

今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出

190822kaga1
コンクールの事が吹っ飛ぶ 全国大会に向けての新しい振りが追加されました!!

18日のコンクールに本心燃え尽きましたが、ぐったりはしていられません!

190818pina19a
合唱コンクール県大会出場しました。

18日は合唱コンクール県大会に出場してきました。今までにない練習期間の

190817mega09
メガネが壊れて【Zoff】で作ってきました!

メガネ無しではほとんどなにも出来ないくらいすすんでしまった老眼・・・。

190430heia03b
曲を作っていくために体を動かして歌おう!

コンクール直前の練習となった今週のピノ。あれよあれよという間に今日

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑