*

【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

181014koua85

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました。

歌うのは、応援歌、樹のうた、校歌 の3曲。

まずは、並びから練習!

とにかく全員出席しているわけでも無いし、こういった舞台経験の無い人もいたり、名前もほとんど分からないので、隊列をつくるところから大変です。

実行委員の方の大変さはかなりだったと思います。

とにかく並んでみて、その状態で練習をしました。

舞台上で移動しなければいけない人の動き、途中でパートが変わるなど、ちょっと大変そうな予感がしますが・・・。

肝心の歌の方でも、練習回数の違いを含め、問題が無いわけではありませんが、参加する事に意義があるんですよね。先生も普段、ご自分が指導されている団ではスルーしないような状態も、ぐっと呑み込まれたのでは無いでしょうか(笑)

という訳で、通しで練習して、今回の校歌祭練習は終了しました。

家に帰って録音を確認したら、通しで7分20秒掛かっていました。

入退場を含めて9分なのだそうで、歌以外の入退場がスムーズなら大丈夫そうです。でもギリギリですね・・・。

それにしても、学校って、迷路のようです。私達が卒業してから増築、改築がされ、音楽室なども全く違う場所です。181014koua92

広々とした校庭のテニスコートがあった場所にも建物が出来て、変わらないのはこのプールくらい?

181014koua93

 

 

関連記事

【校歌祭】練習ごとに参加者が増えています!

10月21日に行われる、【第13回青春かながわ校歌祭】に参加する為に、2ヶ月に一度の練習が行われてき

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!

10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で

記事を読む

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

【企業催事講習会】クリスマスリース リボンの結び方はやっぱり難しい!

今年も12月恒例の企業催事講習会をしてきました。今年は出来合いのリース台にオーナメントを付けるだけ

記事を読む

【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事

今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事がで

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】第35回演奏会を紀尾井ホールの響きの中で!

紀尾井ホールで【PMS合唱団 第35回記念演奏会】が終了しました!1993年にオープンしたフィリアホ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾7日間で780名の方に観ていただきました!

10月2日から8日までの7日間の開催だった【水彩画教室作品展】の【花装飾】。7日間で780名の来訪者

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスギャラリーに【花装飾】してきました!

友人の主宰する水彩画教室作品展に【花装飾】してきました。例年10月に行ってる作品展ですが、昨年は中止

記事を読む

【水彩画教室作品展】リリス期終了し花装飾撤収してきました。全期の花の変化の様子。

10月1日から花装飾をしていた【水彩画作品展】が7日に終了しました。期間中767名のお客様に観ていた

記事を読む

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    校歌祭、10月21日なんですね!

    20日の孫の運動会が雨天順延にならなければ
    行かれるかも。

    行ってみたいです。

  2. ♪CD♪ より:

    いま、校歌祭のホームページを見ました。
    我が母校は出演しないみたいですねー
    残念。

    • チョコ より:

      そうなんですよねぇ 
      今回、Y高校とH高校が初出場というような事を聞いていたので、これも何かの縁と思っていたんですけどね。

      実際、出場するとなると、実行委員になった担当の方達はかなり大変だと思いました。
      私のように、行って歌うだけではない、練習会場設定やら、出場人数把握等々・・・。
      発案者は覚悟が必要そうです(笑)

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑