*

【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

181014koua85

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました。

歌うのは、応援歌、樹のうた、校歌 の3曲。

まずは、並びから練習!

とにかく全員出席しているわけでも無いし、こういった舞台経験の無い人もいたり、名前もほとんど分からないので、隊列をつくるところから大変です。

実行委員の方の大変さはかなりだったと思います。

とにかく並んでみて、その状態で練習をしました。

舞台上で移動しなければいけない人の動き、途中でパートが変わるなど、ちょっと大変そうな予感がしますが・・・。

肝心の歌の方でも、練習回数の違いを含め、問題が無いわけではありませんが、参加する事に意義があるんですよね。先生も普段、ご自分が指導されている団ではスルーしないような状態も、ぐっと呑み込まれたのでは無いでしょうか(笑)

という訳で、通しで練習して、今回の校歌祭練習は終了しました。

家に帰って録音を確認したら、通しで7分20秒掛かっていました。

入退場を含めて9分なのだそうで、歌以外の入退場がスムーズなら大丈夫そうです。でもギリギリですね・・・。

それにしても、学校って、迷路のようです。私達が卒業してから増築、改築がされ、音楽室なども全く違う場所です。181014koua92

広々とした校庭のテニスコートがあった場所にも建物が出来て、変わらないのはこのプールくらい?

181014koua93

 

 

関連記事

【クリスマス企業催事講習会】46名でドアスワッグを作りました!

12月の恒例になっている企業の催事講習会が終わりました。10月から準備を始めて2か月。今年は早めに準

記事を読む

【企業催事講習会】今年は生花でキャンドルとワイングラスを使ったアレンジ

毎年この時期に依頼されている企業催事の講習会。今年は生花でという事で、10月から末から準備を始めまし

記事を読む

【花装飾】水彩画作品展、今回は山手234番館に洋風アレンジしてきました

昨日は午後に作品の搬入をしてきました。今回は洋風アレンジという事もあり、前日に2作品、当日午前に1作

記事を読む

校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました

【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて初めて知りました。2018年度

記事を読む

【第13回青春かながわ校歌祭】初参加で歌ってきました!

母校の50周年記念として初参加した【青春かながわ校歌祭】に出場してきました!神奈川の県立高校26校

記事を読む

【催事講習会】クリスマスアレンジ見本用の作品を作りました!やっぱり新しい材料は違います

 形と材料の分量目安に先日作った試作品を参考に、今日は買ってきた材料で主催サイドに見せる作

記事を読む

講習会の準備で予定外の事ばかり・・・

今月は企業催事の講習会があり、先月から準備をしています。 昨年は依頼のあった10月から準備に入

記事を読む

【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!

先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企

記事を読む

【校歌祭】練習に行ってきました!今回も新しい参加者が増えました!

来月行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習で母校に行ってきました。今回初めて参加してくれる事になった

記事を読む

【水彩画教室作品展】リリス期終了し花装飾撤収してきました。全期の花の変化の様子。

10月1日から花装飾をしていた【水彩画作品展】が7日に終了しました。期間中767名のお客様に観ていた

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    校歌祭、10月21日なんですね!

    20日の孫の運動会が雨天順延にならなければ
    行かれるかも。

    行ってみたいです。

  2. ♪CD♪ より:

    いま、校歌祭のホームページを見ました。
    我が母校は出演しないみたいですねー
    残念。

    • チョコ より:

      そうなんですよねぇ 
      今回、Y高校とH高校が初出場というような事を聞いていたので、これも何かの縁と思っていたんですけどね。

      実際、出場するとなると、実行委員になった担当の方達はかなり大変だと思いました。
      私のように、行って歌うだけではない、練習会場設定やら、出場人数把握等々・・・。
      発案者は覚悟が必要そうです(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑