*

【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

181014koua85

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習に母校に行ってきました。

歌うのは、応援歌、樹のうた、校歌 の3曲。

まずは、並びから練習!

とにかく全員出席しているわけでも無いし、こういった舞台経験の無い人もいたり、名前もほとんど分からないので、隊列をつくるところから大変です。

実行委員の方の大変さはかなりだったと思います。

とにかく並んでみて、その状態で練習をしました。

舞台上で移動しなければいけない人の動き、途中でパートが変わるなど、ちょっと大変そうな予感がしますが・・・。

肝心の歌の方でも、練習回数の違いを含め、問題が無いわけではありませんが、参加する事に意義があるんですよね。先生も普段、ご自分が指導されている団ではスルーしないような状態も、ぐっと呑み込まれたのでは無いでしょうか(笑)

という訳で、通しで練習して、今回の校歌祭練習は終了しました。

家に帰って録音を確認したら、通しで7分20秒掛かっていました。

入退場を含めて9分なのだそうで、歌以外の入退場がスムーズなら大丈夫そうです。でもギリギリですね・・・。

それにしても、学校って、迷路のようです。私達が卒業してから増築、改築がされ、音楽室なども全く違う場所です。181014koua92

広々とした校庭のテニスコートがあった場所にも建物が出来て、変わらないのはこのプールくらい?

181014koua93

 

 

関連記事

【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!

 17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま

記事を読む

【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!

花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ

記事を読む

【校歌祭】練習ごとに参加者が増えています!

10月21日に行われる、【第13回青春かながわ校歌祭】に参加する為に、2ヶ月に一度の練習が行われてき

記事を読む

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23

記事を読む

【企業催事講習会】今年は生花でキャンドルとワイングラスを使ったアレンジ

毎年この時期に依頼されている企業催事の講習会。今年は生花でという事で、10月から末から準備を始めまし

記事を読む

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館

【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】第35回演奏会を紀尾井ホールの響きの中で!

紀尾井ホールで【PMS合唱団 第35回記念演奏会】が終了しました!1993年にオープンしたフィリアホ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    校歌祭、10月21日なんですね!

    20日の孫の運動会が雨天順延にならなければ
    行かれるかも。

    行ってみたいです。

  2. ♪CD♪ より:

    いま、校歌祭のホームページを見ました。
    我が母校は出演しないみたいですねー
    残念。

    • チョコ より:

      そうなんですよねぇ 
      今回、Y高校とH高校が初出場というような事を聞いていたので、これも何かの縁と思っていたんですけどね。

      実際、出場するとなると、実行委員になった担当の方達はかなり大変だと思いました。
      私のように、行って歌うだけではない、練習会場設定やら、出場人数把握等々・・・。
      発案者は覚悟が必要そうです(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑