*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

公開日: : ドラマ

170219seia01

 

【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。

アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チャグムはヒュウゴに旧ヨゴ国へつれていかれる。面白くなってきました!

簡単あらすじ

アスラ(鈴木梨央)バルサ(綾瀬はるか)はタル人の女に伴われ聖地へと向うことになった。そんな中、バルサは人を殺してはいけないと自分の思いをアスラに言い聞かせる。

しかし、途中バルサはタル人に襲われ大怪我をしたうえ川に転落する。

聖地で待っていたのは、シハナ(真木よう子)だった。シハナの計画でアスラは連れてこられたのだった。

一方、ヒュウゴ(鈴木亮平)に捕まったチャグム(板垣瑞生)は海賊船の中にいた。旧のヨゴ国王宮跡に連れてこられたチャグムは自国の過去を垣間見る事になる。そこには、タルシュ帝国の王子ラウル(高良健吾)の非情な姿が近づいていた。

バルサは幸いアスラを追ってきていた、スファル(柄本明)タンダ(東出昌大)に助けられる。

感想

面白くなってきたというのが感想! アスラをめぐる人達の思惑も具体的な動きになってきたし、ヒュウゴの謎めいた雰囲気もいいです!

ヒュウゴにも精霊の姿が見えるというところで、この人これからの重要人物になるんだなと思いました。

バルサの過去の映像に出てくる殺陣などもとてもかっこよく、それぞれの国の民族の設定衣装などもとても凝っています。

そして配役の豪華さもなかなかいいです。映像的にも凝っていて安っぽさがありません。

前回の第1シリーズより面白いと感じた事は確かです。第1シリーズで観る気を無くした人も、観てみたら?とオススメします。

私はこれからの展開に期待します。

 


関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170527buda02
【グリーンカーテン】今年の山ぶどうは実が沢山できています!

今年もグリーンカーテンは山ぶどうです。先週花が咲いて、もう実ができ始め

170525nenoa11a
親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!

 5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横

170323pinoa011ca
何気なく通り過ぎず5度の和音に鍵を掛けよう!

8月までの曲もしっかり決まって、練習も本腰になったピノ。今週は先生練習

170516kabia01
【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑