【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・
Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月はそういった不具合の頻度が高くなっていました。
スマホデビューの際、iphoneも考えましたが、その時点では大きな画面の物が無く、Xperiaに決めました。
使い勝手的には、写真の保存などもmSDにできる事など、良かったです。
前回の段階でiphoneを考えていた事もあって、大きな画面の機種も出た事ですし、iphoneに機種変更を決めました。
私はauなんですが、初めは6sのつもりでいました。色々調べると新機種の発売される9月が機種変のねらい目と書かれているのをよく見かけます。
という事で9月まで待ち、9月に入って料金を試算すると新型の7の方が安く設定されています。
販売店の問題などもあるのかもしれません。
もっと安いところを探すといった事が苦手な部分。
とにかく、あまり得意な作業ではないので、この程度の予備知識で現機が壊れてしまわない内にと、7をとりあえず予約する事にしました。発売日に購入してきた娘の7黒マット色を見てからだったので、ちょっと出遅れた事は確か。
13人待ちという事になりましたが、私も黒のマットにしました。
1週間経って、どの位になったか聞きに行ったら6人待ち。
それからさらに1週間経とうとしているのでそろそろかな・・・。
仕事が忙しいタイミングにならないようにと動いたつもりでしたが、結局、一番忙しい時に入荷となりそうです。
入荷から3日以内という事や、手続きは6時までとか、販売店の都合?・・・
とにかく、申し込んできただけで、これ以上の動きはしたくなかったので、流れに乗るしかないです。
移行作業の手順など冊子もあるので、読んでみると、au cloud に基本部分は保存すればいいみたい。
ゲームはさほどしっかりやっているわけでもないので、まぁいいかって感じ。
ラインはこれからですが、ちょっと手間がかかりそう。こちらのサイトに丁寧なやり方が出ていました。
さて、『入荷しました』のお知らせはいつになるかな!?
関連記事
-
-
【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!
駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前
-
-
春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!
この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい
-
-
【サーモス】ステンレス1Lポット買ってみました
最近は小型の電気ポットが主流ですが、コンセントの少ない母の部屋で使う小型の保温ポットをず
-
-
【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!
昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい
-
-
2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!
コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな
-
-
【生ニンニク】生産者しか食べられないホクホク採れたて新鮮ニンニク食べてみました!
家庭菜園で今年はニンニクが大量収穫になりそう。夫がとりあえず一つ掘ってきました。去年、初めて植え付け
-
-
雪柳やヒヤシンスの花が咲く3月はいつも何か考えさせられます
3月初めの息子のコロナ陽性騒ぎが過ぎて、気が付くとすっかり春でした。この2週間で我が家に春を告げてく
-
-
【介護老人保健施設(老健)】有料老人ホームから移動入所しました!
ひと月も持たないかもしれないと1月に有料老人ホームに看取り対応で入所した母。自由な生活と柔軟な対応で
-
-
赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!
太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!
92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して



Comment
全く同じような手順を踏んでiPhone7plusを
ゲットしました。
iPhoneからiPhoneなので、機種変は比較的スムーズでした。
バックアップはiTunesとiCloudとデータお預かりアプリと3種類でやっておきました。
LINEはIDとパスワードを忘れないようにしておけば、履歴も消えずに大丈夫でした。
Webで予約した時に容量を間違えてしまいましたので、予算オーバーでした。
plusだからかなり大きくなりました。
ベッドで寝転がって左手でもち、右手で入力すると、ちょっと重いです。
少しずつ新しい機能を楽しんでみます。
まだ連絡がこなくて、娘がヤマダ電機に在庫あったよ!って・・・
途中まで手続きやってるし・・・
と、そんな感じなんですが
一昨日は現機が肝心な必要な時、電池残量60%でシャットダウンしてしまい、慌てました。
早く来ないかなと思っているのですが
来週頭はまた忙しいし・・・。別の所に注文すれば良かったです。