*

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

公開日: : くらし, スマホ・ケータイ

161003ipho01c

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月はそういった不具合の頻度が高くなっていました。

スマホデビューの際、iphoneも考えましたが、その時点では大きな画面の物が無く、Xperiaに決めました。

使い勝手的には、写真の保存などもmSDにできる事など、良かったです。

前回の段階でiphoneを考えていた事もあって、大きな画面の機種も出た事ですし、iphoneに機種変更を決めました。

私はauなんですが、初めは6sのつもりでいました。色々調べると新機種の発売される9月が機種変のねらい目と書かれているのをよく見かけます。

という事で9月まで待ち、9月に入って料金を試算すると新型の7の方が安く設定されています。

販売店の問題などもあるのかもしれません。

もっと安いところを探すといった事が苦手な部分。

とにかく、あまり得意な作業ではないので、この程度の予備知識で現機が壊れてしまわない内にと、7をとりあえず予約する事にしました。発売日に購入してきた娘の7黒マット色を見てからだったので、ちょっと出遅れた事は確か。

13人待ちという事になりましたが、私も黒のマットにしました。

1週間経って、どの位になったか聞きに行ったら6人待ち。

それからさらに1週間経とうとしているのでそろそろかな・・・。

 

仕事が忙しいタイミングにならないようにと動いたつもりでしたが、結局、一番忙しい時に入荷となりそうです。

入荷から3日以内という事や、手続きは6時までとか、販売店の都合?・・・

とにかく、申し込んできただけで、これ以上の動きはしたくなかったので、流れに乗るしかないです。

移行作業の手順など冊子もあるので、読んでみると、au cloud に基本部分は保存すればいいみたい。

ゲームはさほどしっかりやっているわけでもないので、まぁいいかって感じ。

ラインはこれからですが、ちょっと手間がかかりそう。こちらのサイトに丁寧なやり方が出ていました。

さて、『入荷しました』のお知らせはいつになるかな!?

 

 


関連記事

【ブラックベリー】ジャムを種を入れたスタイルで作ってみました!

ここ数年、お隣のお宅でブラックベリーを育てています。今年は株を増やした事もあって沢山実も出来たそうで

記事を読む

春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!

この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい

記事を読む

【ローストビーフ】炊飯器で作ってみました!簡単だけどなかなかの出来

『ローストビーフをたらふく食べたい!』『炊飯器で作るの簡単らしいから作ってみたい!』という要望。スー

記事を読む

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

【A5ランクの和牛】切り落とし!1kgで2500円!

お花の材料を買いに行く四谷。前回行った時に東京堂の並びで津の守坂沿いにあるお肉屋さんの黒板に『A5ラ

記事を読む

【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に

今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。

記事を読む

【戸塚】駅前にマンションが沢山出来て思う戸塚ってどんな町?(1)

最近急に戸塚駅の近くにマンションが建ち始めました。以前から駅近くにマンションがあったら便利だし、もっ

記事を読む

【お正月】2022年令和四年の静かな元旦でした!

明けましておめでとうございます。コロナウイルスの事を外す事はできない年越しでしたが、今年こそはきっと

記事を読む

裏の林にいた猛禽類の鳥は【ツミ】なのか【ハイタカ】なのか調べてみた

我が家の庭の向こう側は空き地で小さな林になっています。この地に住んで25年、今日初めて見る鳥がいまし

記事を読む

食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!

チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    全く同じような手順を踏んでiPhone7plusを
    ゲットしました。

    iPhoneからiPhoneなので、機種変は比較的スムーズでした。

    バックアップはiTunesとiCloudとデータお預かりアプリと3種類でやっておきました。

    LINEはIDとパスワードを忘れないようにしておけば、履歴も消えずに大丈夫でした。

    Webで予約した時に容量を間違えてしまいましたので、予算オーバーでした。

    plusだからかなり大きくなりました。

    ベッドで寝転がって左手でもち、右手で入力すると、ちょっと重いです。

    少しずつ新しい機能を楽しんでみます。

    • チョコ より:

      まだ連絡がこなくて、娘がヤマダ電機に在庫あったよ!って・・・
      途中まで手続きやってるし・・・
      と、そんな感じなんですが
      一昨日は現機が肝心な必要な時、電池残量60%でシャットダウンしてしまい、慌てました。
      早く来ないかなと思っているのですが
      来週頭はまた忙しいし・・・。別の所に注文すれば良かったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

【BACHロ短調ミサ曲】先生解説と共に冒頭から!

冒頭Kirieは、BMW131『深き淵より われ汝に呼ばわる

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑