【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・
Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月はそういった不具合の頻度が高くなっていました。
スマホデビューの際、iphoneも考えましたが、その時点では大きな画面の物が無く、Xperiaに決めました。
使い勝手的には、写真の保存などもmSDにできる事など、良かったです。
前回の段階でiphoneを考えていた事もあって、大きな画面の機種も出た事ですし、iphoneに機種変更を決めました。
私はauなんですが、初めは6sのつもりでいました。色々調べると新機種の発売される9月が機種変のねらい目と書かれているのをよく見かけます。
という事で9月まで待ち、9月に入って料金を試算すると新型の7の方が安く設定されています。
販売店の問題などもあるのかもしれません。
もっと安いところを探すといった事が苦手な部分。
とにかく、あまり得意な作業ではないので、この程度の予備知識で現機が壊れてしまわない内にと、7をとりあえず予約する事にしました。発売日に購入してきた娘の7黒マット色を見てからだったので、ちょっと出遅れた事は確か。
13人待ちという事になりましたが、私も黒のマットにしました。
1週間経って、どの位になったか聞きに行ったら6人待ち。
それからさらに1週間経とうとしているのでそろそろかな・・・。
仕事が忙しいタイミングにならないようにと動いたつもりでしたが、結局、一番忙しい時に入荷となりそうです。
入荷から3日以内という事や、手続きは6時までとか、販売店の都合?・・・
とにかく、申し込んできただけで、これ以上の動きはしたくなかったので、流れに乗るしかないです。
移行作業の手順など冊子もあるので、読んでみると、au cloud に基本部分は保存すればいいみたい。
ゲームはさほどしっかりやっているわけでもないので、まぁいいかって感じ。
ラインはこれからですが、ちょっと手間がかかりそう。こちらのサイトに丁寧なやり方が出ていました。
さて、『入荷しました』のお知らせはいつになるかな!?
関連記事
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事2日目 土間コンクリート打ちと水道管配管工事
浴室・洗面リフォームの2日目は外部の下水周りと水道管配管にコンクリート打ちでした。コロナ問題で給湯器
-
-
【フェルト手芸】ブローチ作り第2弾!今度は羽とハリネズミ
先々週からすっかりはまってしまったフェルト手芸。初めはお花のブローチでしたが、歌に出てく
-
-
【フラワーアレンジメント】ミルクポットやマグカップを使った小さなアレンジ
今月はお庭の花など季節のお花をグラスやマグカップなど花器ではない身近な器を使ってアレンジレッスンしま
-
-
【アヲハタまるごと果実オレンジ】砂糖不使用で昔のマーマレードとは全く違う美味しさです!
最近よく買うようになったのがこのジャム。今まで買っていた他の銘柄ジャムでもブルーベリーと
-
-
1月11日!鏡開きなので おしるこ!やっぱり作りました・・・
大好きだから絶対毎年する行事!『鏡開き』甘いものが好きじゃなかったらきっとやらないんでしょうね・・・
-
-
【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!
10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。以前使っていたのも上腕式だったの
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!
月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりました。工事日程では木部造作工事に
-
-
【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事
キッチンの取替え工事の3日目。 今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシル
-
-
【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?一年に一度降るか降ら
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下



Comment
全く同じような手順を踏んでiPhone7plusを
ゲットしました。
iPhoneからiPhoneなので、機種変は比較的スムーズでした。
バックアップはiTunesとiCloudとデータお預かりアプリと3種類でやっておきました。
LINEはIDとパスワードを忘れないようにしておけば、履歴も消えずに大丈夫でした。
Webで予約した時に容量を間違えてしまいましたので、予算オーバーでした。
plusだからかなり大きくなりました。
ベッドで寝転がって左手でもち、右手で入力すると、ちょっと重いです。
少しずつ新しい機能を楽しんでみます。
まだ連絡がこなくて、娘がヤマダ電機に在庫あったよ!って・・・
途中まで手続きやってるし・・・
と、そんな感じなんですが
一昨日は現機が肝心な必要な時、電池残量60%でシャットダウンしてしまい、慌てました。
早く来ないかなと思っているのですが
来週頭はまた忙しいし・・・。別の所に注文すれば良かったです。