*

【自衛隊大手町大規模接種センター】近郊県の高齢者で予約しました!大手町行ってきます!

公開日: : 最終更新日:2021/05/30 くらし, 健康 , , , , ,

210528waa3a

少しでも早くワクチンを接種し、迷惑を掛けている色々な事に復帰したい!と今日28日から前倒しになった、【自衛隊 大手町大規模接種センター】での申し込みをやってみました。

28日に申し込みができれば、5月31日から6月6日の接種になります。

31日の申し込みだと、6月7日から6月13日の接種です。

今横浜市で予約してあるのは23日なので、とにかく少しでも早い日で予約できないかとやってみる事にしたわけです。

予約して分かった予約のコツは記事最後に書きました。

 

 

急に今日からという事になったようで、サイトの準備があり受付は11時からでした。

なので、とりあえず9時過ぎサイトに行ってみると、ラインウェブサイトとわかれていました。とりあえずQRコードラインに入ってみました。すぐに、下のメニューから予約サイトに行けましたが、まだ開始時間前なので、その表示がされていました。

スマホ操作が苦手なので、ウェブサイトに行く事にしました。これは時間前表示です。

210528waa2a

 

一応サイト内に書いてある事を軽く読んでおきました。

210528waa5a

そして、11時!時間になったので更新ボタンを押して、再入力すると混みあっています表示。

11時9分頃、予約サイトに入れました。

自分が予約できる対象かどうかあれこれ確認事項が書かれていましたが、はっきりとは覚えていません(汗)とにかく、やっと地域番号接種券番号を入れるところにきました。

地域番号接種券シールの中や封筒などあちこちに書かれている番号で横浜なら141003です。

番号を入れると、会場選択や日にち検索の画面が出てきました。でも、そこの検索は上手く動いてくれませんでした。

なので、その下にある接種会場Aというところを押すと、カレンダ―が出てきて、6月2日以降が〇になっています!即2日を押すとこんどは30分刻みの時間が出てきました。すでにかなり埋まっていて空きの人数も書かれています。そのなかでも一番早い15時15分を選択し申し込みをしましたが、しばらくロードし、予約できません表示になりました。

もう一度、番号を入れるところからやり直しとなりました。

会場選択画面をよく観てみると、大手町会場にもA,B,C,Dと別れています。なのでCを選択し入ると、Aよりは空きがありました。みんな上から順に入っているようです。平日の昼間が良かったのでこんどは4日金曜日の昼間にしてみましたがやはり予約できない表示になりやり直し・・・。

その後会場Dでもやってみましたがダメでやり直しました。どんどん埋まっていきます・・・。

夕方16時以降なら空いているのですが、平日の夕方の電車には乗りたくなかったので、思い切って日曜日6日で見てみました。

そして会場もCを選択。Aがダメなら4つのうちの一番下と誰でも思うのでしょう、逆に下から3番目のCの方が空きが多かったです。

6日はほぼ朝から夕方まで全て空きがありました。なので余裕をもって昼間の時間を選択し、11時28分晴れて予約完了となりました。

 

 

予約して分かった 予約のコツ

◇予約画面の始めに出てくる 会場名を入れるところと 日にちを入れる所は飛ばす。

◇大手町合同庁舎3号には A,B,C,Dの4つの会場があり別々の申し込みなので、まずはA以外を選択してみる。

◇時間の枠内に空き数が書かれているので、近い時間なら数の多い方を選択(少しでも早くと数の少ないところを選ぶと結局取れずにやり直しになる可能性が高い)

私は市の予約もできていましたが、そちらは取り消ししました。

関連記事

【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!

 水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る

記事を読む

【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!

庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも

記事を読む

【犯人に疑われた】時の嫌な経験!思い出したくないけどこんな事もあるんです 

日常の中でなかなか経験しないけど、実際経験もしたくない事ってあります。そんな嫌な経験ですが、いつ遭遇

記事を読む

夏の甘酒は豆乳とブレンドして飲むのがおすすめ!【飲む美容液ダブル!】

 飲む美容液と言われている【甘酒】 暖かい甘酒より冷たい甘酒に最近は美味しさを感じています。それもス

記事を読む

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面を布にした事でここ数年でかなり

記事を読む

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5月に除草剤を撒きに行き、その段

記事を読む

【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

【庭の花を使って】フラワーアレンジ!①ワイングラスでテーブルアレンジ綺麗に見せる花色の組み合わせポイント

庭の花を使ってフラワーアレンジをしてみましょう!今月はそんなレッスンをしました。お庭の花を摘んでき

記事を読む

【ヒヤシンス】春花壇に植えっぱなしにできて最適です!

10日前にはつぼみも見えなかったのですが、白のヒヤシンスがあっという間に満開になりました!我が家は

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私も自衛隊のを今日、やってみました。
    どうせ?仕事で東京に行っているから、、、と。
    LINEでやりました。
    6月2日、D会場に空きがありました。
    主人に相談しているうちに、、、
    埋まってしまいました。汗。

  2. チョコ より:

    そうでしたか、2日はキャンセル空きが出たのかもしれませんね。
    明日31日の申し込みなら、選択肢も沢山あるので、きっと予約できると思います!
    接種日も6月7日から13日までですから、横浜のハンマーヘッドよりは早くできると思います。
    それにしても、知り合いの同年代の人で、接種券が来てすぐにかかりつけ医に電話したら、すぐ予約でき今週接種だそうです。2回目も6月中に終わるそうで・・・。
    予約申し込みのスタートは同じでも、ほんと色々ですね・・・。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑