*

【ビーズ刺繍】スワロフスキークリスタルを使ったバレッタ完成しました!

210523biza42

先月から製作していた【ビーズ刺繍】バレッタができあがりました。

出来上がりが11.5センチです。刺繍面は今まで作っていたブローチの3倍から4倍の大きさです。

バレッタを作るのは初めて。

なので、まずは作り方の手順から失敗の無いよう考えました。

前回、製作途中をご紹介しましたが、図案を転写するまでで断念しそうにもなりました。

それでも、ビーズ刺繍をするところまで進むと楽しくなり、完成させる事ができました。

210523biza35a

210523biza48a

アラビアンナイトの洞窟の宝石の感じが大好きな私としては、出来上がったキラキラ刺繍を眺めてうっとりしています!

今回はバレッタという道具の性質上、ヘリに力が掛かると予想して、側面にビーズのヘリを付けてみました。

210523biza56a

この作業も初めてだったので、どんな感じになるのか練習もしてみました。

芯の構造など手順はまた別の機会にご紹介いたします。

今回は刺繍面だけでも、いつもの3倍以上だった事もあって、部分的に気に入ったデザインでブローチが作りたくなり、小さなブローチも作ってみました。

210523biza37

これはさすがに早くできる!バレッタには24日掛かりましたが、この小さなブローチは3日で完成!

色違いでも作ってみたい!と思いましたが、材料が足らなそうなので、一旦終了し、娘からの注文品の制作をすることにします。

 

関連記事

【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました

今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを使う事に。子供の頃祖母からもら

記事を読む

【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!

吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ

記事を読む

おすすめ動画フラワーアレンジ おしゃれアレンジ作り方 (ポーラ・プライク)

海外のフラワーアレンジを紹介する動画をまとめてみました。本場イギリスのフローリスト ポーラ・プライク

記事を読む

折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)

チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の

記事を読む

【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした

今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時

記事を読む

講習会準備作業継続中

講習会の準備作業はまだまだ続いています。短い時間内でそれなりな完成度の作品を作って帰ってもらうには、

記事を読む

クリスマスアレンジ講習会

先月から準備してきた企業催事のクリスマスアレンジ講習会、無事終了しました。今回は旅行から帰った11月

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!

かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾、生け込みから撤収まで

【水彩画教室作品展】は20日に終了し、沢山のお客様に来ていた

【ドライフラワー】薔薇を使ったバスケットアレンジ(作り方)

生の花では綺麗に観れる時期は限られてしまいます。生花だと1週

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑