【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!

公開日: : イベント, お出かけ

181030tosa70a

7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリー浅草に行ってきました。

88歳の時には富士山の見える所という事で、河口湖にお泊りしましたが、今回は浅草にお泊りとなりました。

東京出身の母なので、浅草などはある意味馴染みもあって懐かしい場所です。それでも、足がだんだん弱くなって一人で遠出はできなくなって浅草も簡単には来れない場所になってしまいました。

そして、もう一つの名所となったスカイツリーにも行ってみたいという事で、ゆっくり楽しもう!と浅草雷門前のホテルに決まりました。

1日目はスカイツリーに直行。

妹も私もスカイツリーは始めて!

すっかり御のぼりさんになって楽しみました。

181029tosa64a

181029tosa90

スカイツリーには約3時間滞在し、タクシーでホテルに移動。

181029tasa79

181029tosa31a

夜の浅草の街を散策して、お蕎麦を食べたり、甘味を食べたりしました。

181029tosa37a

181029tosa34

ホテル最上階のテラスでまったり夜の時間も楽しみました。

181029tosa48

2日間共にとても良いお天気!

2日目の今日は外国からの観光客がいっぱいで、昨日の夜の静けさとは大違い!

181030tosa86a

特に今日は仲見世を歩くのには暑かったです。

さすがに、日差しの強さにちょっとバテ気味になった母でしたが、ゆっくり浅草寺をお参りし

181030tosa16

3時には最寄駅に帰ってきました。

元気に、行程をこなせた事に感謝な2日間でした。

181030tosa76a

関連記事

【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!

松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店

記事を読む

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟

友人の絵画作品展に出瓶依頼で、久々の中大型作品!どんな作品にしようかな

小学生からの友人Nちゃんは絵画教室の先生です。市内で何箇所もお教室を持っています。彼女はその頃から絵

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

自主練習の後に9人でお食事会しました!

6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に

記事を読む

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!