*

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

公開日: : 最終更新日:2020/08/09 イベント, お出かけ, フラワーアレンジメント ,

171002etea04

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。

10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手234番館】。出展される絵は別々のお教室の生徒さんと指導者で主催者の友人の作品。

リリスでは戸塚・栄区内のお教室作品で約70作品。

234番館では石川町・富岡・有隣堂教室の約50作品が出展される予定です。

昨年も両方で計2500名の来場者がり、今年は26日からの【山手234番館】では山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なっているのでもっと来場者が増えるのではないでしょうか。

という訳で、私のお花も【リリス】では秋を意識した大型作品。

【山手234番館】ではハロウィンをテーマにした中・小作品にする予定です。

こちらは本郷台【リリス】での昨年の様子

161004taka35a

今年もリリスでは和風、山手234番館では洋風アレンジと違った雰囲気を入れたいと思っています。

今回は特に山手での西洋館ハロウィンイベントと同時期開催ですので、秋の散策に是非お運び下さい!

本郷台【リリス】    10月10日(火)~ 10月15日(日)

横浜【山手234番館】 10月26日(木)~ 10月31日(火)

 

 

関連記事

【ドライフラワー】秋を先取りできる素材!生花の少ないこの季節におすすめです

まだまだ暑い日が続いていますが、季節は確実に秋に向っています。そんな9月は生のお花の種類が少ない時期

記事を読む

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

講習会用にワイングラスを使ったキャンドルアレンジの準備中です!

12月に依頼されている企業の催事講習会の準備が始まりました。先日はロウソクの調達をしてきましたが、花

記事を読む

【企業催事講習会】クリスマスリースの材料を人数分に袋詰めしました!

企業催事講習会用の材料40人分を仕分けしました。材料屋さんでの売られ方は20個と24個などの単位で

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

【透明額縁】木立の風景を切り取って素敵なインテリアアイテムに

今月のレッスンは最近注目されている透明額縁を使ったドライフラワーの作品を作りました。材料屋さんでみ

記事を読む

【フラワーアレンジメント】多肉植物を使った寄せ植えアレンジ

今月は人気の多肉植物を使った寄せ植えアレンジをレッスン。今週の辻堂でも少しづつ違う多肉植物を組み合わ

記事を読む

【フラワーアレンジ】に使った花も庭に植えると何年もアレンジに使えます!

私のお教室ではフラワーアレンジの材料として切花に適当な花材がなかった時、ポット苗の花を使います。ジオ

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ハロウインを楽しむカボチャのアレンジ 作り方

カボチャを使ったハロウィン向けのフラワーアレンジ。ちょっとお洒落な雰囲気作りに向いています。そんなフ

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     今年も234番館の水彩画展はたのしみです。
     お部屋の雰囲気と彩を添えるお花に囲まれて
    水彩画を見るのはなんとも言えず幸せな気持ち
    になります。
     キッチンもきれいになったことだし頑張って下さ
    い(?関係ないか( ^ ^;)).

    • チョコ より:

      ありがとうございます♪

      今年は山手西洋館全館のハロウィンイベントと重なったので、他の洋館もハロウィンで華やかです。

      なので、絵画展の会場もハロウィンのイメージでお花をいれる予定です!
      ぜひお越し下さい!

      キッチンも綺麗になったし♪ 頑張ります!

AB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑