*

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

公開日: : 最終更新日:2017/04/09 お出かけ ,

170406yokoa42

 

6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事にしました。

地図で見ると一駅間700mもありません。大岡川の桜自体ちゃんと観た事はなかったので、どの位桜の木があるのかもわかっていませんでした。

たまたま観た、大岡川桜クルーズのサイトに、折りかえし地点が一本橋(吉野町そば)と書かれていたので期待して歩く事に!

京急の南太田駅そばの橋から桜木町に向って歩き出しました。

初めの300mほどは残念ながら私達が歩いた側には、ほとんど桜の木がありませんでした・・・。イメージでは植わっていると思っていたんですけどね・・・。

吉野町駅方面からの道と交差する、一本橋からは、桜を観ながら歩きました。

開花具合は3分から8分咲きで、木によってかなり差がありました。

170406yokoa41

170406yokoa43

 

途中からは屋台も出ていて桜祭りという雰囲気。

でも、川側に屋台が出ているので桜は観難かったというのが印象。桜というより、美味しそうなお好み焼きや焼き鳥に目が奪われていたというのが実態・・・。

予定の阪東橋駅と黄金町まであっという間にきてしまったので、もう一つ先の日の出町まで歩いてみる事にしました。

170406yokoa44

このあたりからは、屋台の形態がちょっと違っていて、屋台も川側だったり道路側だったり。

中で飲んだりできるようビニールシートの風除けがあって、楽しそうな雰囲気でした。

私達が歩いている間にもクルーズ船が3艘通って行きました。

お天気があまり良くなかったので、桜の色味はあまり冴えなかったのですが、今年は一度も桜を見ていなかったので、お花見気分を楽しみました。

この日は、練習前の昼頃、日本大通りから関内駅までを歩いていて、そちらの花壇の綺麗さが印象的でした。

桜の花見は本当にタイミングが難しいですが、今回はまずまずな見頃だった気がします。

 


 

 

関連記事

160331tido02

【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!

皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット

記事を読む

171002etea04

【花装飾】今年も水彩画作品展でリリスと山手234番館にお花を飾ります!

【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ります。10日からは本郷台【リリス】、26日からは【横浜山手23

記事を読む

171112gira90

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

151228pms01

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

150526花菜ガーデン1

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

160601kana04

【花菜ガーデン】6月1日に行ってきました!バラのピークは過ぎていました

今週になって急に行ってみようという事になり、今年は早めに咲き進んだという情報からあまり期待はせずに行

記事を読む

160106jaf01

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

 <注 この記事は2016年1月に書いたものです>以前はあまり必要と感じなかったのですが東北勤務にな

記事を読む

index_img_04_01

Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!

神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工

記事を読む

160305sst02

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

160628karua01c

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170612pms02c
【ハイドン天地創造・テデウム】言葉を歌う

先週のPMSは仕事でお休みしてしまい、ここのところ毎週続けて行けてない

171121nana01
【低音障害型感音難聴】【突発性難聴】区別が付きにくいけど私は男性アナウンサーの声が左右違って聴こえました

数日前左耳を【低音障害型感音難聴】と診断されました。25年前には軽い【

171119syua01
【趣味】人生を楽しむ手段として必要なもの!

 私自身が【趣味】と聞かれたら、【合唱】と【刺繍】と【写真】

171119imoa02
【紫芋】家庭菜園でできた紫色のサツマイモでご飯を炊いたらすごい色になりました!

いただいた紫芋の苗でできたお芋はとても立派です。 外側からだと普

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑