*

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

160620lakeb35actt

軽井沢レイクガーデンバラのシーズンを楽しんできました。

おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレンチローズガーデンから島に渡り、ラビリンスガーデンを観た後、西側の橋を渡ってフレグランスローズのお庭を観ました。

160620lakea25tc

フレグランスローズのお庭もまだまだつぼみがいっぱいあって、満開になったらどんなにか素晴らしいだろうと想像して歩きました。

 

南の橋を渡って島に戻りました

そこからまた橋を渡って島に戻るのですが、池に捨てられているバラの花がとても綺麗でした。

160620lakea26c

島の外周にも小さな水生植物のコーナーがあったりで、夢のある造りです。自然のようで自然ではないそんなつくりかたがされていて、イギリスで観てきたガーデンとも違う親しみやすさがあります。

160620lakea30c

160620lakea29c

160620lakea32c

 

島の林を抜けると入り口から見えるイングリッシュローズのガーデンに出ます。

160620lakea34egcc

ほとんどのバラが5、6分咲きでしたから、本当に満開だったら見事だと思います。

今頃はきっと見ごろになっているのではないでしょうか。

160620lakea37tc

160620lakea36tc

以前は咲き始め(満開前)が良いと思っていたのですが、最近あちこちのバラ園を観るようになって、バラ園はやっぱり満開が良いと思うようになりました。満開の前後どちらか選ぶならちょっと後というのが意外と良い気がします。もちろん好みもあると思いますが。

隣のホテルでお茶

イングリッシュローズガーデンに面したカフェもあったのですが、入り口横のホテルでお茶をしました。

エントランスはイングリッシュガーデン風。

160620lakea38tc

時間が丁度お昼過ぎだった事もあって混み合っていました。

そんな時間だったので、お庭に面した席はいっぱいで残念でした。

160620lakea41c

あまりお腹が空いていない事もあって、タルトタタンとお茶のセット。

160620lakea43c

さっき、ガーデンから見えたお庭はこじんまりとしたお庭でとても綺麗です。

160620lakea44vc

この後、ショップを少し見てから、ガーデン内外のお庭を観ながら帰りのバス時間まで1時間調整して15時のバスで軽井沢に戻ってきました。

【軽井沢レイクガーデン】行ってきました ①

【英国イングリッシュガーデン】の旅 1回 シシングハースト城庭園 

 

 

関連記事

160804asaa03tc

今朝の朝顔グリーンカーテンにも咲きました!

今朝起きたら グリーンカーテンに仕立てた朝顔にも花が咲いていました。行灯にしたほとんどの鉢にも花が付

記事を読む

17042216niwa02

株立ち【チューリップ】今年はお得な球根でした!

我が家の庭でチューリップは植えっぱなしの物と毎年新しい球根を植えた物があります。基本チューリップは花

記事を読む

150522ars1

【フラワーアレンジのハサミ】と【いけばなのハサミ】使いやすいのはどれ?

海外のフラワーアレンジの動画を見ていると、とても切れなさそうなハサミを使っていてほんと日本のハサミを

記事を読む

160628karua01c

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

160106jaf01

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

160613niwb01

【実生の苗】庭の花から沢山苗ができました!花壇にすき間を空けて成長を待っています

毎年今頃になると、庭のあちこちから以前植えていた花の芽が出てきます。トレニア は本当になにもしなくて

記事を読む

170512fuzia10

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

150509kikyou20132a

真夏に向けて庭の花にキキョウ(桔梗)がいち押し!(7月30日更新)

庭の花も今が一番綺麗!我が家もバラとクレマチスが盛りです。 でも! 真夏の太陽に照らされる 7

記事を読む

160203bot01

汐留ミュージアムに英国キュー王立植物園所蔵ボタニカル・アート観に行ってきました

昨日は絵画の先生をしている友人を誘ってイギリスのボタニカル・アート展覧会を観に行ってきました。汐留に

記事を読む

151104mad05a

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170722suia03
孫のために【任天堂スイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こん

170721nata01
葉物を使って、夏に長持ちする生花アレンジをレッスン

今月のお花は生花を長持ちさせる事をメインに考えたレッスン。毎年、この時

170615pina02a
ボイトレで発音練習、自主練習で和音練習

今週のピノはT先生のボイトレと自主練習でした。ボイトレでは発声練習の後

170718zaka03
【海の日】の猛暑な一日

東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもな

170717pakia01
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑