【ゆず庵】しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!最近のお気に入りです!

公開日: : 最終更新日:2020/11/24 お出かけ , ,

201122yuza35a

数年前歌の仲間とたまたまランチをしに入ってから気に入って、家族と何度もしゃぶしゃぶ食べ放題に行っています。今回も割引券をもらったので行ってきました。

お目当ては【A5ランク黒毛和牛食べ放題3980円】

電話で予約して行きました。GoToもありましたが、なぜかウエブ予約では希望の時間は空いていませんでした。6時半に行くとお店は大繁盛!予約なしは2時間待ちでした・・・。

さて、席に通されメニューを見ると、お目当てのA5ランクはありません・・・。なぁ~んとそのコースは11月25日から(笑)

という訳で、同じ値段の黒毛牛・牛タン・上寿司コースにしました。

201122yuza1

このコースは初めてでしたが、お寿司がとても良く、いつもならしゃぶしゃぶがメインですが、今回はお寿司もかなり頼みました。

しゃぶしゃぶのだしも5種類から選べるのですが、我が家はいつもゆず庵昆布だしすき焼きだしです。

ゆず葱(せんぎりねぎ)をたっぷり入れて、お肉で巻いてたべるのにはまっています。後で注文履歴を見たらゆず葱を11皿も頼んでいました(汗)。

ここの楽しいところは串揚げも注文できます。3000円以上のコースだと、好きな具材だけを頼めます。なので、今回はレンコンとエビだけを注文しました。揚げたてがくるので食べたい物だけ注文できるのはいいです。

デザートも小ぶりな杏仁豆腐やプリンなどもあって、もちろん食べました!

飲み物だけは別会計だったので、スポンサーの夫だけビールを注文し、私達はサービスのお茶にしました(笑)

今回のコースはお寿司が上寿司という事でとても印象が良かったです。

家に帰ってから単品で注文したらいくらだったのか。なんてせこい計算をしてみました。90歳の母もいたので実質4人分位ですが飲み物無しで税抜き24700円分食べた計算です。支払いは大人4で内シニア2名と考えたら税抜き14920円ですから、もし、大食の人が行ったらもっとお得って事です。

我が家の場合はシニアがもう1名プラスされて支払っていますから、それほどのお得感はないかもしれませんが、色々食べれて楽しくて大満足でした。

201122yuza2

関連記事

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏

【東京オリンピック2020】チケット抽選申し込みしてみた!

2020年7月開催される東京オリンピック。せっかく東京でやるんだから観に行ってみよう!という事でチケ

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

【トヨタレンタカー】津・松阪・伊勢・志摩 観光にレンタカーを借りてみました!

今回の【ルーツの旅と伊勢観光】は三重県の【津駅】からレンタカーでスタートしました。事前に出発地と返却

【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!

2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟

今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが

記事を読む

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!