【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

190209hota23a

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏会を聴きに行った後、ホテルニューオータニに泊まりました。

もし雪でも降った時近い方が良いだろうということで、紀尾井ホールの目の前、ニューオータニにしました。11月の段階で予約。

ほんの少し割り引きのある一休から予約しました。

部屋などはお手頃値段のガーデンタワー・スタンダードツイン、朝食付き。このホテル、シングル部屋が無いので、Eさんにご一緒していただきました。

到着したのは5時。

メインフロントでチェックイン。部屋は西向きで眼下に日本庭園、迎賓館の緑が見えました。

190209hota67a

お部屋自体はシンプルなちょっと昔のスタイルかな。

鍵もカードではなく鍵でした。

190209hota75a

バスルームもトイレと一緒のスタイルです。

190209hota69a

190209hota72a

写真の感じよりは広く、清潔感もあります。

アメニティーはごく普通の品揃え。

見えていませんが、ブラシも黒でした。化粧水や乳液はありません。

190209hota73a

部屋着は和式の浴衣でした。

館内散策

まずは、館内を散策してみる事にしましたが、以前泊まった事もあったので、当時の感覚をもとに館内図を見て歩いたのですが、これがわかり難い!

階段やエスカレーターの場所など書いてあっても、うまく行きたい場所に行けませんでした。

建っている場所が傾斜地だったりで、何階にいるのかわかり難いという事なんでしょうか。行き止まりがあったりで、かなりウロウロしました(汗)

食事をする場所の下見を兼ねての散策でしたが、予想通りコレ!というお店はなく、だめだった時はこのあたりしかないかもと想定していた、宿泊棟の40階にあるタワービュッフェにしました。

夕食

予約していなかったのですが、入る事ができました。宿泊者の割引があって7000円(サービス別)。他の和食にしても洋食にしても、有名看板を背負った高級店ばかりなので、このお値段が安く感じてしまう魔法に掛かった事は確か(笑)

レストランからは東京タワーが見えて、予約してあれば窓際の席にいけたのだと思います。

お料理は多国籍な品揃えで、40種類位。その他にデザート類がありました。

190206hota81a

食べ過ぎて体調を崩したくなかったので、ちょっと控えたつもりでしたが、やっぱりお腹いっぱい・・・(汗)

8時にはお部屋に戻って、シャワーを浴び、

ゆーっくり、ゆったり、家にいたらできない自分の時間を満喫。

190209hota83a

9時過ぎにベッドに入ったら、すぐに眠りについてしまいました(笑)

夜中に少し暑くて目が覚めましたが、明け方にはもう一度寝れた様子で7時の目覚ましで起きました。

カーテンを開けたら、富士山も見えるすばらしい景色です。

190209hota21a

朝食

8時半前にガーデンラウンジに行きました。

190209hota88a

窓際は全て埋まっていましたが、他の席は充分空いていて、待たずに座れました。

お料理の内容は写真を写しそびれましたが、一般的な洋食と和食がありました。

写真は果物とヨーグルト 。

190209hota90a

食後にお庭をちょっとだけ散策しました。

190209hota98a

部屋から見えた、大きな錦鯉。

190209hota00a

前日の雪が残っていました。

190209hota11a

誕生日だった事で前泊したのですが、連日の外出で、ちょっと出かけ難かった事は確かです。

でも、私としては優雅な誕生日を過ごす事ができて、大満足!

家族に感謝するしかないって事です!

190209hota32a

チェックアウトをして、玄関を出れば、目の前に紀尾井ホール!

最高の時間でした!

190209hota29a

関連記事

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記1(宮殿編)

2015年11月6日、自力で行ってみよう!とパリからRERに乗ってヴェルサイユに到着!(RERでの道

【ルーツをたどる旅】津・松阪・伊勢 行ってきました 2

名前のルーツをたどった旅の2。津市の伊勢平氏発祥の地からスタートし、中出の地名を探した後

記事を読む

【第13回】英国イングリッシュガーデンの旅 デイビッド・オースチン・ローズガーデン

今回のガーデンツアー最後のガーデンは イングリッシュローズの名前を世の中に広めた園芸家デイビッド・オ

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!

母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました。遠刈田温泉の温泉街から少し離

記事を読む

お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました

旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

→もっと見る

• お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

• よかったらフォローしてね!