ノンケミカルBBクリーム使ってみた
前から気になってたBBクリーム買ってみました。
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA++で美白も、なるほど! クリーム+化粧下地+コンシーラー+美白美容液+日焼け止め+ファンデーションの6役っていうのが売り。
注文して翌日には品物が届きました。さっそく使ってみる事に!
少し黄色い。でも顔に塗ってみると黄色さは感じません。逆に白っぽく感じるくらいです。
この感じアザレの水おしろい(ノンケミカル)を使った時と似ています。なるほど、ノンケミカルだからつけた時さらっとして少し白くなるんですね。
という事は少し時間が経つと白さは落ち着いて顔になじんでくるのかな?と思っていたらその通り。少ししたら白っぽさはなくなりました。
ベタベタする感じが無く、さらさらした使い心地がいいです。香りも無く揮発感も無いのもいいです。今使っているファンデーションが少し油っぽく感じていたのでこの感覚は気に入りました。
どのくらい化粧の持ちがいいか それが重要!
私は半日程度だったのですが夜には自分の地の色味が透けて見えてきました。元々油浮きしやすい肌なので、油分の多いものや濃い目の色だと、てかてか黒光りしてしまうのですが、黒光りという感じにならないのがいいなと感じました。
売りにコンシーラーを使わなくてもと言っていますが、その部分では透明感のあるナチュラルな仕上がりの分時間が経つと地肌の感じが見えてきてしまうかもしれません。
試しに娘も使ってみた感想は。
やはりベタベタしなくて つけたあとがさっぱりしている。
しっかり厚塗りに見えないのに自分の顔色より明るく見える。
朝つけて、途中脂とりを2回、夕方全体的に自分の肌が少し透けてきていた。化粧が崩れているという感じではなく、全体的に薄くなったという雰囲気でした。
これって個人差がかなりあると思うのですが、我が家は2人とも脂性なので、こういった油っぽくないファンデーションの方が崩れにくいと思いました。ベタベタした感じが嫌いな人、さっぱりした仕上がりの好きな人に向いているお手軽お手入れファンデーションですね。
一ヶ月使った感想を書きました ノンケミカルBBクリーム その後
7ヶ月使っての感想 シュエットBBクリーム 半年使って2本目が終わります
★そういえば、この前テレビで沖縄で現地の人が愛用している、殺菌作用の高い月桃(クマタケラン)が原材料の化粧品ていうの見つけました ↓
関連記事
-
-
【もってのほか】秋の味覚!癖が無くて食べやすい食用菊です!
家庭菜園のお仲間から食用菊をいただき、さっそく調理しました。秋田や宮城に住んでいた頃はこの季節に菊
-
-
【刺繍】ヨーロッパ風のオリジナル風景、途中で中断している作品を完成させなきゃ!
私の趣味の一つは刺繍ですがフランス刺繍を土台にした創作です。図柄も創作。どこかで観た景色
-
-
【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!
高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割れそう』という心配をしてきまし
-
-
【チャドクガ】気を付けていたけど発疹が出ました・・・今年は多いそうです!
気を付けていましたが、とうとう茶毒にやられました。私は初めて。1週間位前に夫の左腕に発症。これは茶毒
-
-
【朝顔】今年の一番花が咲きました!
夏の朝の楽しみ朝顔! 毎朝、今朝はいくつ咲いたかな、何色が咲いたかなと窓を開けます。その
-
-
【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!
30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手町大型接種会場に予約しました。
-
-
【隙間家具】ベルメゾンラックスリム25㎝組立てました。
洗面所の25㎝の隙間に隙間家具を買いました。以前使っていたのは組み立てられていましたが、今回のは自分
-
-
【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止
先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。9日目は1日お天気が持ってくれたので、外
-
-
年末仕事で墓地のお掃除してきました!
毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、
-
-
【血圧サージ】が気になって体重計にのれなくなりました・・・
朝などに血圧が急上昇する【血圧サージ】が循環器疾患の引き金になりやすいという話しは最近よく言われてい


