*

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

公開日: : 最終更新日:2016/08/26 くらし, 化粧品 , , , ,

150704sonna02

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。

この間に上記のBBクリームの他にも コーセーの雪肌精韓国コスメの美人図なども織り交ぜ使ってみました。

暑さが厳しかったこのひと月、

化粧崩れが一番の注目ポイントです

塗った直後の使用感が良かったのは雪肌精。すーっと馴染んで塗った感を感じません。

ん!これいいじゃん!と思ったのですが・・・。これを使って合唱練習に出かけた帰り、友人に「今日は顔焼けた?いつもより黒っぽい?ファンデーション変えた?」と!!

ピンポイントの感想だったんです。自分でも塗ったすぐ後から鏡に映る自分の顔が少しいつもより黒めと感じていました。そのうえ時間が経って脂性の顔がより黒ずんでしまっていたわけです。

美人図でも似たような見た目で、ある意味自然は自然な仕上がりですが雪肌精よりしっかり塗った感じになります。

150630sonna01

 

数時間後の黒ずみ感が少ない

そういう意味で、ノンケミカルBBは全く違った付け心地かもしれません。付けた直後は少し白浮きした感がありますが少しするとかなり馴染んできて白っぽさはなくなります。塗ったときの伸びも普通ですが雪肌精ほどの伸びは無いです。

肝心の数時間後ですが 顔色はやはりノンケミBBを使った時の方が黒ずまないと思います。

私は脂取り紙で頻繁に顔の脂を取るのですが、丁度同じ友人が脂を取っている私を見て「その脂取り紙いいね、粉のつき方がすごく自然でいい!」って言うんです。でも、その脂取り紙は粉付きじゃなくてただ脂を取っただけだったんです。

脂を取っただけで簡単な化粧直しをしたくらいな感じでいられたという事。

 

肌の脂分がかなり影響しますし、顔色も十人十色。私は色白ではないけど黒くも無く、しいて言えばすぐに顔がのぼせた赤ら顔になってしまいます。

以前、顔色に自然な色を塗っていたら別の知人に「わざわざ赤めに塗ってるのかと思った」と言われるくらい赤く、首の白さと色が違うんです。

それからは 少し白めに塗って首との差をなくした方が自然だとわかり、白めの色で化粧しています。これは脂性の人にも適していて、脂で顔が黒ずむ事を防ぐ事ができます。

そんな訳で、シュエット 美白BBクリーム はすごーく乾燥肌の人だと少しつっぱり感があるかもだけど、脂性な人にはかなりオススメだと思いました。

こちらは購入直後に書いた記事です。

関連記事

【お盆のお迎え】雨雲レーダーを見ながら行ってきました!

我が家の【迎え盆】は仏壇の準備をしてから、13日の3時過ぎに普通にお墓参りに行き、帰ってき

記事を読む

【グリーンカーテン】山ぶどう、もう花芽も付いています!植木鉢を一回り大きくしてみました

2015年度の様子 ↑グリーンカーテンに山ぶどうを植えて今年は3年目。1年目は全く実が付かなかったの

記事を読む

メガネが壊れて【Zoff】で作ってきました!

メガネ無しではほとんどなにも出来ないくらいすすんでしまった老眼・・・。先日練習に行った日に楽譜用では

記事を読む

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

【スレートの割れ】15年前増築部分のスレート素材に問題があったと知りました!

最近になってスレート屋根の耐久性が15年前のスレートの方が30年前の物より弱いという事実を知って驚き

記事を読む

【90歳】元気に誕生日を迎えられました!

今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食

記事を読む

あじさいを使ったアレンジ2 梅雨ならではのあじさいをテーブルアレンジに

お庭のあじさいをおしゃれで簡単なテーブルアレンジに!  季節の庭のお花とワイングラスで素敵なテ

記事を読む

【紫陽花】水揚げの方法は意外と簡単!

紫陽花を切り花にすると、水が下がってぐったりしてしまい、水揚げが難しいと思っていませんか?ちょっとし

記事を読む

鎌倉はいつ行っても観光地だけど土曜日はやっぱり人が多い

今日は野暮用で鎌倉に行く事に・・・。うっかり見落としした提出書類の印鑑漏れ・・・なんてドジな用事でし

記事を読む

【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!

今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑