*

【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!

公開日: : 最終更新日:2018/09/03 お出かけ, スイーツ

180831maza41

 ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。

横浜スカイビル(マルイ)の2階という、あまり普段は行かないエリアですが、久しぶりにTさんとランチしてきました。

180831maza34

こじんまりとした店内でしたが、12時半に行って2組待ち程度でした。

ランチのメインはオムライスやパスタ、大皿サラダといった女性向きなメニューに焼きたてワッフルが食べ放題というのが一番人気なようです。

メニューを見ると他にも美味しそうなデザートも載っていて迷います。

180831maza35

さて、席について、あらためてメニューを見ると気が変わり・・・。

メインのお料理に飲み物、デザートワッフルという、食べ放題より少しお高い1260円というメニューにすることにしました。

食べ放題のワッフルはシンプルなワッフルをソースで食べるのですが、私達はワッフルをそれほどは食べそうもなかったので、チョコミントのアイスクリームと生クリーム?がトッピングされているデザートワッフルをチョイスしたわけです。

メインのお料理も、私はローストビーフのサラダ。Tさんはオムライスとサラダのプレートにしました。

180831maza37

他の席の方のパスタもなかなか美味しそうでしたよ。

若い人は食べ放題のワッフルの注文が多かったかもしれません。軽いタイプのワッフルなので2,3枚は簡単にたべられちゃいそうでした。

1時過ぎてからはそれほど混んでいる状況ではなかったので、ゆっくり2時間近くいる事ができました。

今度は、食べ放題ワッフルや違うデザート、アレンジティーなども試してみたいなと思いました。

お値段も高くないので、リピートできそうです。

 

関連記事

【ハロウィンウォーク2019】横浜山手西洋館 今年はシックな飾りつけです!

秋の横浜山手西洋館はハロウィンの飾りつけで華やかです。今年は時間が無かったので234番館、エリスマン

記事を読む

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!

横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい

記事を読む

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!

カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の

記事を読む

海外でスマホを使う方法を調べてみた

去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま

記事を読む

汐留ミュージアムに英国キュー王立植物園所蔵ボタニカル・アート観に行ってきました

昨日は絵画の先生をしている友人を誘ってイギリスのボタニカル・アート展覧会を観に行ってきました。汐留に

記事を読む

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    夏休み疲れの娘と今度、ぜひ行ってみます。

    横浜の穴場、色々教えてくださってありがとうございます。

    • チョコ より:

      なかなか良かったですよ!
      こんどCDさんのおすすめも教えてください!

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑