*

【Ego flos campi】全パートを歌ってパート再編成しました!

公開日: : 最終更新日:2018/03/24 コーラス

180315pina49a

今週はアンコン後初めての先生練習日で、新曲のパート決めなどを中心に練習。

【Ego flos campi】をひとりひとり全パート歌ってから、色々な組み合わせでパートの音色を確認しました。

事前の自主練習日に練習してあったものの、直前に違う曲を練習していたので、私は少し詰めが甘かったかも・・・。

でも色々なメンバーと違うパートを歌うのは面白いです。

自分が歌っていないパートも、聞こえてくる音が全く違います。メンバーの組み合わせでこんなにも違うのかと驚いてしまうほどです。

というわけで、時間をかけてお試しをして、私は移動なしのアルトになりました。実際、アルトの超低い所をしっかり歌えるのはKさんしかいないわけで、私も音は出せても戦力になるほどの力はないのでKさんの肉付けといった感じでしょうか(笑)

組み合わせが決まったところで、【Ego flos campi】を終わりまで練習。

最後の15分で、もう一つの新曲を新組み合わせと旧組み合わせで歌って終了しました。

全く違うパートに移動した人もいて、その音域の発声に体を慣らすのは少し時間がかかるかもしれませんよね。

こんな時、もう少しメンバーがいたらパート決めも楽になるのですが・・・。

M先生のアカペラ、そして楽しくて為になる究極の合唱【アカペラ】!!

どなたかご一緒に歌ってみませんか?

全パート募集中です!!

 

 

関連記事

【おかあさんコーラス全国大会】ザ・パーティーに参加しました!

金沢で行われた今年の【おかあさんコーラス全国大会】 毎年全国大会2日間の真ん中で行われる、親睦イベ

記事を読む

2パートでひとりずつ音を合わせお互いを聴く練習

今週のピノは自主練習。前回も新曲が2回目練習だったとはいえ綺麗というところまで歌えていません。録音を

記事を読む

録音を聴いて発見する改善点がいっぱいありました・・・

今週のピノはボイトレと自主練習。ボイトレではいつもの基本練習の後、アルトの低い音のハミングの仕方など

記事を読む

【ヨコハマコーラルフェスト】小ホールで歌ってきました!

2年ぶりに開催された第42回ヨコハマコーラルフェストに参加してきました。横浜がダイヤモンドプリンセス

記事を読む

柔軟な音を出すには柔軟な喉で無理せず歌う事なんですよね

ピノは今週も先週に続けて先生練習をしていただけました。先週ご指導いただいた事を実践すべく楽譜上の注意

記事を読む

PMS合唱団で次も歌えるか!?

練習している曲は【Verdi Requiem ,Te Deum】でも、PMS合唱団単独としての練習は

記事を読む

難しい曲ちゃんと歌えば美しい!

今日のピノは先生練習日、先週自主練習した曲から練習開始しました。選曲が決定できていない事もあって、次

記事を読む

8名アカペラから400名のカルミナまでダイヤモンドコンサートは華やかに行われました

2年前から準備が始まっていた先生の還暦祝賀の演奏会、ダイヤモンドコンサートが、華やかに行われました。

記事を読む

【ルネサンス・ポリフォニー選集】ジョスカンの曲でパートを色々練習!

コンクールが終わって、新しく練習をスタートした今週のピノ。2声と3声が混ざったジョスカン・デ・プレの

記事を読む

【ヨハネ受難曲】楽しい!オケ合わせの2日間

29日の本番を前にPMS合唱団は2日間のオケ合わせをしました。ある意味、練習の中で一番楽しい時間かも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑