*

【Verdi Requiem ,Te Deum】練習にやっと参加できました

公開日: : 最終更新日:2022/08/26 コーラス

220824pmsa87aここひと月以上ずっと何かしらの要因で参加できていなかったPMSの練習に行く事が出来ました。

かなり浦島太郎の域です(汗)

前回の合同練習は参加のつもりでしたが、台風が最接近の時間帯だったので断念。前にも書きましたが、以前台風の日に練習に行き、完全にメリーポピンズ状態になって、怪我をし、大事な書類を全て飛ばされてしまいました。それ以来、そういった時に出かける事はしないようになったんです。

というわけで、久々に参加できる事になった今週は、演奏会のチラシとチケットが出来てきていて、演奏会がグッと近づいた気分です。

前回のダイヤモンドコンサートのチラシを踏襲したデザインで、『2回目ですよ!』感があっていいです!制作された方達からすると色々あったようですが、私は お!同じにしたんだ! と好印象でした。

チケットの一人割り当ては3枚のみ、どの席もペアではなく単独の席なので、お二人でどうですか?とはお誘いしにくいという難点はありますが、現在活躍中の人気オペラ歌手がソリスト。そして合唱に妥協を許さない先生の指導する300人越えの大合唱。

サントリーホールでの演奏はかなわなかったものの、響きの良いミューザ川崎での演奏会! 歌う私達も楽しみです。S席も予備があるそうです。ぜひお越しください。

 ◆2022年10月29日(土) 18時開演 ミューザ川崎◆

   ヴェルディ「レクイエム」「テ・デウム」

 

 

関連記事

【立効丸】痰・咳に良いと教えてもらいました!

昨年暮れから痰のからむ咳に悩まされています。年末にあった練習の帰り、団員仲間のSさんからこの薬を教え

記事を読む

【Mozart ミサ曲ハ短調補筆版】30分毎換気をアラームで注意しながら練習再開!

PMS合唱団の38期練習が再開しました。演奏会が2022年4月2日に延期になった事に伴い、1月から練

記事を読む

ボイトレとプーランクAve Mariaの自主練習をしました

昨日のアンサンブル・ピノはT先生のボイトレからスタート!T先生のボイトレは体操が基本!身体のどこを

記事を読む

普段歌わない音域を歌うときのポイントを教えてもらいました。

今週のピノは自主練習の週。自主練習は新曲を先生にみていただく前に練習する重要な練習でもあります。自分

記事を読む

精度を上げるのに必要なのは努力と集中力

今週のピノは翌日のコーラルフェストに向けた練習になりました。なかなか手強い曲で、上手く歌えているとい

記事を読む

【ハイドン四季】語尾のタイミングを精密な間隔に調整

今週のPMSは夏の12番から復習練習しました。以前練習した時にも語尾の発音に付いてご指示がありました

記事を読む

Palestrina の曲を久々の感覚で自主練習

先週から自主練習に入ったピノ。次に歌う曲が決まっていないので、今週は『古典イタリア合唱作品集』の後ろ

記事を読む

【Petites voix】横に歌わず縦に音を作る練習

 今週のピノは2週間ぶりのM先生練習。自主練習で改善しきれなかった音程を改善していただきま

記事を読む

息を節約しない流れのある歌い方の基本をご指導いただきました!

今週のピノはT先生のボイトレとM先生の練習になりました。前回から使っている広々した会場に思い切り広が

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】後半を集中練習

今週のPMSは木曜日。ピノの練習後だった事もあって事前練習は出来ずに向かいました。ここ何回か冒頭から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑