*

【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!

公開日: : ドラマ

210802roma1a

【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と当時の家庭教師の証言をもとにした再現ドラマです。

昔、生き残っていたと世間を騒がせた偽アナスタシアの存在を軸に、お話が進みます。

一家の遺骨が見つかったというニュースに接した事のある年代には、なにか重い現実を見せられている感覚がしますが、一家が、ロマノフ王家が崩壊していく様を描いています。

待ち望んだ後継者としての男子アレクセイ皇太子が血友病だった事が一家の不幸の発端だった事や、ラスプーチンという僧侶の存在など、時代の流れにも乗れなかった王家の顛末が良く分かります。誇張した表現や憶測もあるかもしれませんが、おおまかな流れはわかります。

そして、遺伝子検査が無かった頃に巻き起こった、4女アナスタシアが生きているという騒ぎ。今だったら、簡単にわかる事でも、当時では様々な検証がされたのだと思います。映画やアニメにもなって、夢のあるおとぎ話になっていますよね。

ロシア革命が起こって行く流れも描かれ、興味深く観る事ができました。

無邪気に笑う4姉妹と皇太子の姿など、当時の写真も出てきて切なくなってしまいますが、歴史の一コマを観る事のできる作品です。

 

関連記事

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【MAGI 天正遣欧少年使節】戦国時代にヨーロッパに派遣された少年達の物語

2018年日本制作【MAGI 天正遣欧少年使節】Amazon Prime Video 信長から秀吉へ

記事を読む

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話

記事を読む

【琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 後継者争いに現れた策士の義と絆の復讐劇

  ★★★★☆2015年中国【琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 南北朝時代を

記事を読む

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

【彼女の私生活】全16話 秘密の趣味がアイドルの追っかけという楽しいラブコメ

★★★★☆2019年韓国【彼女の私生活】全16話Netflix アイドルの追っかけが趣味の美術館のベ

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    面白そう。
    と、思って見始めたら、以前、見ていたことに気付きました。
    昨日は途中まで見ました。
    また続きを見ます 笑
    アブナイ最近の私。

    • チョコ より:

      わぁ~CDさんもですか? 
      私は洋画のカタカナSFとかでたまにあります(汗)

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑