*

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

公開日: : 最終更新日:2017/03/27 ドラマ , ,

170325darea01

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました!

なかなか面白かったです。

ストーリーを知らない方が読む事を前提になるべく核心のネタバレにならないようにしたいと思います。

 

視聴感想

事件の起こる場所の設定が随分南の孤島にするんだなと思ったのが第一印象です。

でも現代の日本というベースに登場人物の設定を上手に当てはめています。

元水泳選手だった家庭教師(仲間由紀恵)、元傭兵(柳葉敏郎)、医者(余貴美子)、元裁判官(渡瀬恒彦)、元検事(國村 隼)、執事夫婦(橋爪功・藤真利子)このへんの登場人物の職業はほぼ同じ。

他に元国会議員(津川雅彦)、元プロボクサーの小説家(向井理)、元大女優(大地真央)という設定。

謎の声の言う、それぞれの罪状もだいたい同じに上手に設定しています。元ボクサーの罪状をサラリーマンを殴り殺した、というのが一番違っていますね。

1話では6人が死んだところで終わっていますが、2話でこの先のお話をどんな風に作っていくのかとても興味がありますね。

 

 

この後、事件捜査をする刑事(沢村一樹)らが加わって、原作には無い展開があるのか無いのか?

渡瀬恒彦さんが先日亡くなられて、その追悼でインタビューが放送されていたのですが、そのセット場面からすると、少し脚色されているように感じました。

事件の起こった島の持ち主なども始めに説明していましたが、なにか伏線が隠されているのか?・・・。

事件全体にもなにか関連性があるように脚色されているのかもしれませんね。

昨年12月にNHKでイギリス版【そして誰もいなくなった】を放送したばかりなので、どうしても私はそれと比較しながら観てしまっていますが、イギリス版は時代設定を作者の時代を再現していました。

どちらも原作の雰囲気を上手に作っているし、日本版は現代に上手に当てはめているように感じました。

評価は2話を観てから! ですね。

第2話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 1話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 2話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 3話 視聴感想(ネタバレあり)

 


関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

180117vica2

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180624pina53
【県合唱祭】172団体が参加する4日間の最終日に歌ってきました!

今年の合唱祭は鎌倉芸術館! いつもよりずっと大きいホールで歌ってきまし

180623isea95
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神

180621isea60
【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パー

180621hoa1
【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!

今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日

180612azita64a
【フラワーアレンジメント】紫陽花をクラシカルな花器にアレンジ(ガーベラの使い方)

今月のレッスンは紫陽花のアレンジ。辻堂でのお教室の作品を参考にご紹介し

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑