*

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

公開日: : 最終更新日:2017/03/27 ドラマ , ,

170325darea01

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました!

なかなか面白かったです。

ストーリーを知らない方が読む事を前提になるべく核心のネタバレにならないようにしたいと思います。

 

視聴感想

事件の起こる場所の設定が随分南の孤島にするんだなと思ったのが第一印象です。

でも現代の日本というベースに登場人物の設定を上手に当てはめています。

元水泳選手だった家庭教師(仲間由紀恵)、元傭兵(柳葉敏郎)、医者(余貴美子)、元裁判官(渡瀬恒彦)、元検事(國村 隼)、執事夫婦(橋爪功・藤真利子)このへんの登場人物の職業はほぼ同じ。

他に元国会議員(津川雅彦)、元プロボクサーの小説家(向井理)、元大女優(大地真央)という設定。

謎の声の言う、それぞれの罪状もだいたい同じに上手に設定しています。元ボクサーの罪状をサラリーマンを殴り殺した、というのが一番違っていますね。

1話では6人が死んだところで終わっていますが、2話でこの先のお話をどんな風に作っていくのかとても興味がありますね。

 

 

この後、事件捜査をする刑事(沢村一樹)らが加わって、原作には無い展開があるのか無いのか?

渡瀬恒彦さんが先日亡くなられて、その追悼でインタビューが放送されていたのですが、そのセット場面からすると、少し脚色されているように感じました。

事件の起こった島の持ち主なども始めに説明していましたが、なにか伏線が隠されているのか?・・・。

事件全体にもなにか関連性があるように脚色されているのかもしれませんね。

昨年12月にNHKでイギリス版【そして誰もいなくなった】を放送したばかりなので、どうしても私はそれと比較しながら観てしまっていますが、イギリス版は時代設定を作者の時代を再現していました。

どちらも原作の雰囲気を上手に作っているし、日本版は現代に上手に当てはめているように感じました。

評価は2話を観てから! ですね。

第2話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 1話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 2話 視聴感想

イギリス版【そして誰もいなくなった】NHK 3話 視聴感想(ネタバレあり)

 


関連記事

180510anna2a

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

180504siga1

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

170219seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

150424_asadora_01

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180917toua50
【上野東照宮】初めて行ってみました!造営当時のままの社殿と立派な灯篭が印象的

東京都美術館に行った帰り、動物園の向こう側にある上野東照宮の旗に気がつ

180916koua61c
【校歌祭】練習に行ってきました!今回も新しい参加者が増えました!

来月行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習で母校に行ってきました。今回

180915fuza14
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました

雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が

180621isea71b
暑い時期に練習する冬の曲・・・日本語だからダイレクトに季節を感じます!

今週のピノは自主練習。アンコン選曲の為にお試し新曲練習をしています。

180912hosa2
【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑