*

本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪ 

公開日: : 最終更新日:2016/05/01 スイーツ , , , ,

150518danndoy2b

チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュッセルのDANDOYのワッフルだった!

このお店、ブリュッセルでも有名店なので以前旅行でブリュッセルに行った時に食べてきました。この時の美味しさが忘れられずにいたら、なんと!ふがしが何も知らずお土産に買ってきたというわけです!そして今回は3度目。

150518dandoyb1

 

向こうでは焼きたてにベルギーチョコをトッピングしたものとイチゴのソースの2種類を食べましたが、チョコの美味しさは言うまでもなく、イチゴのソースのフレッシュ感がとても良かったというのが印象的でした。(下のイチゴとチョコレートの写真はブリュッセル本店にて撮影)

150518dandoyb3

150518dandoyb4

さて、今回のお店、イートインは無く焼いた物を売っているだけ。本店の監修のもと焼き上げているとか。

箱を開けるとこんな感じ、今回はジャムとセットで640円。

150518nandoy3a

あの焼きたてのサクサクふわふわ感、どんな感じかといえば、トースターで軽く温める事をすればなかなかの満足度!よく見かける丸いリエージュワッフルとは違って軽い食感です。そのままだと少しもの足らない感じがするかもしれません。アイスクリームやジャムをトッピングする事をお勧めします!

 

150518dandoy1a

お店は東京八重洲口大丸地下1階

ちなみにこのお店、ベルギー・ブリュッセル本店と東京の2店しかないそうですよ!

 

 

関連記事

161222goma01

【ごまたまご】東京駅のお土産です!甘いもの好きにはぴったり

最近東京駅で乗り降りが多くなった家人が、よく見かけるからとお土産に買ってきてくれました。パッケージの

記事を読む

160818wara01

【くりぃむわらび】最近のお気に入り!3軒のセブンを回って買占めました

先月のお花で生徒さんがおやつに持ってきてくれた【くりぃむわらび】初めて食べたのですが、わらび餅に生ク

記事を読む

160321raka02

【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです

生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に

記事を読む

150429cacao2

日本の生チョコ発祥のお店『SILSMARIA(シルスマリア)』が鎌倉に生チョコ専門店を開店

チョコです! なに!? 生チョコの専門店が鎌倉に出来たって? と調べていたらなんと日本でのブーム

記事を読む

160401tai02

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ

記事を読む

150420_furenti_02

おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!

こんにちはチョコです  最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう

記事を読む

170717pakia01

【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキシエル】。甘すぎなくて、チョコ

記事を読む

150421ice

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

160106kama03

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

161113dola05

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

170817oboa01
雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑