*

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bizyodann0806

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まって

いよいよ最終回!

たどころ(高橋ジョージ)の紅白が決まり 一子(仲間由紀恵)もマネージャーとして打ち合わせに参加する。ひのでプロの面々もたどころも興奮状態のハローに遼(町田啓太)が現れ、遼は田中幸子(蔵下穂波)に頼んでドレスを買いに行く。

石野(前川泰之)を呼び出した遼は 一子と映画祭に行き一緒にレッドカーペットを歩きたいと言い、その事は彼女をマネージャーではなく女性として考えているという事を石野に伝える。

一方 一子の事務所の前で一子を待っていたのは斑目社長(草刈正雄)だった。斑目は一子に 左遷させた事、ひのでプロをつぶした事などを詫び、息子をこれまでの人間にしてくれたと感謝の言葉を一子に伝えた。新しい事業を始めようとしている事も聞いて、一子もわだかまりが消えたのだった。

そこへ、遼からの呼び出しがあり、二人の原点の場所で遼は一子にドレスを渡し『俺とレッドカーペット歩かないか?』と告た。

しかし翌朝にはアパートに一子がドレスを返しにきてしまう。

 

クリスマスの日、一子はプレゼントを届けに着た妹に 息子と元夫を合わせる事を許してやる。

年末の仕事納めの日、遼との事を考え身を引く事を決めた石野は辞職願を提出し 『ぼくにできる事は何もなくなった』と告げ去っていった。

いよいよ紅白が映画祭が始まる

一子はマネージャーに専念。紅白が始まり、同時刻にシンガポールではレッドカーペットを歩く遼の姿があった。

たどころが『ふたり』を歌っている時、一子は遼が主演男優賞を取った事を知る。そして、受賞挨拶の中で遼は一子への思いを告げる。

そして、帰国した遼を一子は空港で出迎えて・・・・ハッピーエンド。

 

一緒には歩けなかったんですね

みごとにサラッとハッピーエンドになりましたね。一緒には歩けなかったけど、遼は役者として成功し、一子はプロダクションの社長になり、素人のふたりが仕事の面でも成功しましたって、予想通りの終わりです。

楽しく観るドラマとして 面白かったと思います。もう少し主人公の丁寧な人間関係などが描かれていたら話に深みが出るような気がしますが。もともと 明るいドラマの設定だったでしょうからこんな感じなのかな・・・。

でも、遼と一子の恋愛模様はいまひとつ 理解しにくかったと思います。それより、石野さんとのからみの方が自然で、遼も成功し一子も成功して斑目社長に一矢報い。遼ももっとビックになって行くし、一子も新しいパートナーが見つかりそうな気配。くらいのほうがいいと思いました。

勝手な私のラストストーリーはともかく、このドラマの面白さは 劇中劇など普段は出来上がったものしか観ていない舞台裏を見せてくれた事です。これ、かなりのポイントでした。久々にドラマを20回毎週楽しみに観ました。

『美女と男子』19話あらすじと感想

 

 

関連記事

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑