*

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bizyodann0806

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まって

いよいよ最終回!

たどころ(高橋ジョージ)の紅白が決まり 一子(仲間由紀恵)もマネージャーとして打ち合わせに参加する。ひのでプロの面々もたどころも興奮状態のハローに遼(町田啓太)が現れ、遼は田中幸子(蔵下穂波)に頼んでドレスを買いに行く。

石野(前川泰之)を呼び出した遼は 一子と映画祭に行き一緒にレッドカーペットを歩きたいと言い、その事は彼女をマネージャーではなく女性として考えているという事を石野に伝える。

一方 一子の事務所の前で一子を待っていたのは斑目社長(草刈正雄)だった。斑目は一子に 左遷させた事、ひのでプロをつぶした事などを詫び、息子をこれまでの人間にしてくれたと感謝の言葉を一子に伝えた。新しい事業を始めようとしている事も聞いて、一子もわだかまりが消えたのだった。

そこへ、遼からの呼び出しがあり、二人の原点の場所で遼は一子にドレスを渡し『俺とレッドカーペット歩かないか?』と告た。

しかし翌朝にはアパートに一子がドレスを返しにきてしまう。

 

クリスマスの日、一子はプレゼントを届けに着た妹に 息子と元夫を合わせる事を許してやる。

年末の仕事納めの日、遼との事を考え身を引く事を決めた石野は辞職願を提出し 『ぼくにできる事は何もなくなった』と告げ去っていった。

いよいよ紅白が映画祭が始まる

一子はマネージャーに専念。紅白が始まり、同時刻にシンガポールではレッドカーペットを歩く遼の姿があった。

たどころが『ふたり』を歌っている時、一子は遼が主演男優賞を取った事を知る。そして、受賞挨拶の中で遼は一子への思いを告げる。

そして、帰国した遼を一子は空港で出迎えて・・・・ハッピーエンド。

 

一緒には歩けなかったんですね

みごとにサラッとハッピーエンドになりましたね。一緒には歩けなかったけど、遼は役者として成功し、一子はプロダクションの社長になり、素人のふたりが仕事の面でも成功しましたって、予想通りの終わりです。

楽しく観るドラマとして 面白かったと思います。もう少し主人公の丁寧な人間関係などが描かれていたら話に深みが出るような気がしますが。もともと 明るいドラマの設定だったでしょうからこんな感じなのかな・・・。

でも、遼と一子の恋愛模様はいまひとつ 理解しにくかったと思います。それより、石野さんとのからみの方が自然で、遼も成功し一子も成功して斑目社長に一矢報い。遼ももっとビックになって行くし、一子も新しいパートナーが見つかりそうな気配。くらいのほうがいいと思いました。

勝手な私のラストストーリーはともかく、このドラマの面白さは 劇中劇など普段は出来上がったものしか観ていない舞台裏を見せてくれた事です。これ、かなりのポイントでした。久々にドラマを20回毎週楽しみに観ました。

『美女と男子』19話あらすじと感想

 

 

関連記事

180912hosa2

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

150424_asadora_01

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

180512mena2a

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

180117vica2

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180709pmsa46
【マタイ受難曲】1順目の終曲に到達しました!

昨日は1日にピノとPMSという私にとってはハードな練習でした。なので、

151102paria09
演奏時間と曲の組み合わせってなかなか難しい

今週のピノはアンコンの申し込み前最終の先生練習だった事もあって、お試し

180917toua50
【上野東照宮】初めて行ってみました!造営当時のままの社殿と立派な灯篭が印象的

東京都美術館に行った帰り、動物園の向こう側にある上野東照宮ののぼりに気

180916koua61c
【校歌祭】練習に行ってきました!今回も新しい参加者が増えました!

来月行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習で母校に行ってきました。今回

180915fuza14
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました

雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑