*

【赤と黒】韓国ドラマ(悪い男)は日韓共同制作されたサスペンス

公開日: : 最終更新日:2017/01/19 韓国ドラマ

 

170114akaa03

 

数ある韓国ドラマの中、現代劇での私のオススメはこの【赤と黒(邦題)】

主役シム・ゴヌクをキム・ナムギル。ヒロイン、ムン・ジェインをハン・ガインが演じています。

悲しい生い立ちのシム・ゴヌク復讐劇です。

財閥家族の犠牲になってしまった主人公が復讐のために娘達に接触していきます。たまたま関わる事となったムン・ジェインとの関係。

 どうも韓国現代劇の苦手だった私ですが、これは1話目からグイグイ引き込まれました。

テンポ良く展開していく、計画、計算された復讐手段。

演ずるキム・ナムギルのミステリアスな魅力には迫力があります。

財閥の娘達に怪しい魅力で接近するゴヌクと財閥の息子を誘惑しようとするジェイン。近くで起こった転落事故を捜査する刑事達との絡みなど、なかなか面白いです。

日韓共同制作という事で、日本でのロケもいっぱいあります。音楽もなかなかいいです。

 

でも!!

とても残念なのが、ドラマ撮影中に主役キム・ナムギルが徴兵される事になり、20話が17話に短縮されてしまった事です。

ドラマ終盤の、ハラハラ・ドキドキした展開が短くなってしまった事がとにかく残念!

日本のように、ある程度出来上がってから放送する制作スケジュールでない事で、最後がなんとなくもの足らない出来になってしまったと感じる事は否めません。

それでも、前半中盤の盛り上がりの面白さが、オススメするに値するとここに書く事にしました。

このドラマは日本ではNHKで初め放送され話題を呼んだ作品です。

 

 

関連記事

【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~

以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話

記事を読む

【愛の不時着】北朝鮮の様子が興味深く真面目なヒョンビンが素敵なドラマ

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ全16話 2020年にNetflixで世界配信され日本でも話題になっ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ

★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、

記事を読む

【パラサイト 半地下の家族】Netflix 視聴感想ドキドキしながら観ました!(ネタバレなし)

アカデミー作品賞、カンヌ国際映画祭パルム・ドール賞と様々な賞をとった2019年公開のポン・ジュノ監督

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【アビス】Netflix 玉の力で 魂の姿に生き返った男女が凶悪殺人犯に立ち向かう

2019年韓国【アビス】全16話Netflix ひょんなことから死んでしまった容姿は悪いが財閥の息子

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑