*

【赤と黒】韓国ドラマ(悪い男)は日韓共同制作されたサスペンス

公開日: : 最終更新日:2017/01/19 韓国ドラマ

 

170114akaa03

 

数ある韓国ドラマの中、現代劇での私のオススメはこの【赤と黒(邦題)】

主役シム・ゴヌクをキム・ナムギル。ヒロイン、ムン・ジェインをハン・ガインが演じています。

悲しい生い立ちのシム・ゴヌク復讐劇です。

財閥家族の犠牲になってしまった主人公が復讐のために娘達に接触していきます。たまたま関わる事となったムン・ジェインとの関係。

 どうも韓国現代劇の苦手だった私ですが、これは1話目からグイグイ引き込まれました。

テンポ良く展開していく、計画、計算された復讐手段。

演ずるキム・ナムギルのミステリアスな魅力には迫力があります。

財閥の娘達に怪しい魅力で接近するゴヌクと財閥の息子を誘惑しようとするジェイン。近くで起こった転落事故を捜査する刑事達との絡みなど、なかなか面白いです。

日韓共同制作という事で、日本でのロケもいっぱいあります。音楽もなかなかいいです。

 

でも!!

とても残念なのが、ドラマ撮影中に主役キム・ナムギルが徴兵される事になり、20話が17話に短縮されてしまった事です。

ドラマ終盤の、ハラハラ・ドキドキした展開が短くなってしまった事がとにかく残念!

日本のように、ある程度出来上がってから放送する制作スケジュールでない事で、最後がなんとなくもの足らない出来になってしまったと感じる事は否めません。

それでも、前半中盤の盛り上がりの面白さが、オススメするに値するとここに書く事にしました。

このドラマは日本ではNHKで初め放送され話題を呼んだ作品です。

 

 

関連記事

170529roka01

【六龍が飛ぶ】視聴感想!朝鮮王朝建国の時の五男イ・バンウォンはどんな人物だったのか?

 前から気になっていたドラマ【六龍が飛ぶ】日本放送版65話(韓国放送版50話)観終わりまし

記事を読む

161104inyoa01

【イニョン王妃の男】視聴感想、タイムスリップ・ラブストーリーこれは面白い!

朝鮮19代王の時代と現代を行き来するタイムスリップを軸にしたおとぎ話のようなドラマ。19代王の王妃だ

記事を読む

161008faza01c

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

161105nena01c

【根の深い木】視聴感想!ハングル創成を題材にしたサスペンスタッチの時代劇

私はこのドラマ好きです! ハングルを作った朝鮮4代の王様の時代、1400年代が舞台。強権で有名な父王

記事を読む

161226taia01

【太陽を抱く月】視聴感想 まず子役の演技に引き込まれすっかり面白さにハマりました!

フィクション韓国時代劇。朝鮮時代の全く架空の王様を描いた同名ファンタジー小説のドラマ化作品です。主人

記事を読む

170221isa01c

【イ・サン】視聴感想 1話の子役編からはまってしまった長編ドラマ

 NHKで放送時たまたま51話付近を見て、これ面白そうとDVDを借り1話から観たドラマです

記事を読む

160525himi01

【秘密の扉】視聴完走!辛い史実をどんな風に描いているのか知りたくて頑張って観ました

久々に韓国ドラマを観ました。朝鮮王朝でも有名な父王が息子を死に追いやったという史実を扱ったお話です。

記事を読む

161120taia01c

【太王四神記】視聴感想。ファンタジーだけど韓国ドラマ面白いじゃん!と観始めるきっかけになったドラマです

私が韓国ドラマを観始めるきっかけになったドラマ。以前たまたま深夜に付けたNHKでやっていて途中から観

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170615pina02a
ボイトレで発音練習、自主練習で和音練習

今週のピノはT先生のボイトレと自主練習でした。ボイトレでは発声練習の後

170718zaka03
【海の日】の猛暑な一日

東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもな

170717pakia01
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキ

170716hata06
私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょ

170715kyua01
【キュウリの漬物】2度目は失敗!原因は何だったのか?

前回【キュウリのキュウちゃん風漬物】が上手に出来たので、今回は倍量のキ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑