*

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

公開日: : ドラマ

180117vica1

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終わりました。

夫君が亡くなった後、黒い衣装を着ていた事で有名なあの写真の印象的なビクトリア女王のお話。

世界各地を植民化したという強く偉大なイメージと、残っている写真のどこか不思議な風貌に興味を持って観てみることにしました。

180117vica3

王位を継ぐ可能性のあまり高くない生まれ。ドイツ出身の母という環境から即位し、母方のいとこと結婚して、イギリスのなかでもドイツ色の高い血筋として政治的にも強くなければ生きられなかった女王のお話です。

女王が即位し、第一子が誕生するまでのお話。

序盤の即位付近の話は、当時の立場の不安定さに、女王としての環境と資質といった部分を描いていて、こんな環境でこの年齢で女王となるのはさぞや大変だったろうと感じさせられます。

いや、このくらい強い人でなかったら女王にはなれないですね。

即位してからは夫君アルバート公との関係や産業革命など、旧体制と戦う姿が描かれていて前半より面白く観ました。

本当の姿なんてわかりませんが、このくらい強い人でなかったらやっていけなかったのでしょう。その強さが今も残されているあの写真の雰囲気を作って行ったのだと思いました。

長い時間をかけて観たので前の方の印象はかなり薄くなっていておおざっぱです(汗)

でもビクトリア女王役のジョナ・コールマンは小柄で少しあくの強い顔立ちで雰囲気がピッタリです(もちろんジョナの方が断然美しいですが・・・)

180117vica2

実際の女王もかなり自己主張の強い人だったようですから、きれいにまとめたお話ではなくて逆に好感がもてました。

ちょっと地味な歴史ドラマですが、シーズン2もあるそうですから、放送されたら観てみようと思います。

 

関連記事

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【シーシュポス】9話・10話NETFLIX  簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が最終話まで配信されました。衣装

記事を読む

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

【ラグナロク】Netflixシーズン1北欧神話をベースに現代のフィヨルドの町を舞台にしたお話

2020年配信のノルウェーのドラマ。お話のベースは北欧神話。巨人と神が戦ったという神話が伝えられるフ

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私も外国の歴史モノ、好きなんです。

    ネットフリックスでいくつか見たい映画やドラマの候補があります。

    ハマると寝不足になりますねー

  2. チョコ より:

    興味があっても時間がないとなかなか観始められないですよね。
    この作品も夏に観始めたのですが、その後忙しくなって観られませんでした。
    続けて観ないと前話を忘れてしまったりして・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑