*

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

公開日: : ドラマ, 海外ドラマ

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原作としたドラマ化作品。中国の物理学者が宇宙と交信した事から起こる地球存亡の危機を描くSF。

出演 ジーン・ツェン、ロザリンド・チャオ、ジェス・ホン、エイザ・ゴンサレス、
   ジョン・ブラッドリー、リーアム・カニンガム、ベネディクト・ウォン

総合面白度 

感想

中国の劉慈欣の小説『三体』を原作としたドラマは、2023年に中国で制作され原作を遵守したテンセント版(WOWOW)があり、こちらNetflix版は【ゲーム・オブ・スローンズ】の制作陣が関わった作品との事。Netflix版では原作小説三部までを基本に原作者の許可を得て配役の設定などをかなり変えて一つのストーリーに再構築したドラマとなっているようです。

原作を読んでいない状態の感想は「面白かった」です。原作の舞台は中国ですが、こちらはイギリスが舞台となっています。発端になる中国文化大革命の出来事も入っていますし、人類とは違った尺度の生命体とのやり取りなど考えさせられ、1シーズン8話を中だるみなく一気に観る事ができます。面白さから原作も読んでみたいと感じさせる作品でした。

関連記事

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ

★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神

記事を読む

【イルタ・スキャンダル】高学歴志向受験戦争を舞台にしたラブコメ・ヒューマンドラマ

2023年韓国【イルタ・スキャンダル】Netflix 全16話 有名塾超人気数学講師と生徒の保護者と

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!  

Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】壮大なドラマを楽しむ前に知っておきたい基本情報!

2019年春に最終章が放送され話題になったアメリカ制作の人気ドラマシリーズ【ゲーム・オブ・スローンズ

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    久しぶりにNetflixのおススメ作品ありがとうございます。
    時間ができたら、見てみたいです。

    • チョコ より:

      CDさんがご紹介されていた、『金と銀』観そびれちゃって残念。
      本を読むというのは最近全くできてないのですが、面白そう!!って思いました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑