2024/09/21 | くらし おはぎ, お墓参り, お彼岸
35度越えの彼岸の入り、【入り牡丹餅】という事で、午前中に母も必ず作っていたおはぎを作ってお供えしました。当日は練習などがありお墓参りは翌日にしました。 少しでも暑くならないうちにと娘
続きを見る
2020/09/19 | くらし, スイーツ おはぎ, お彼岸, ぼた餅
お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.5合にして、いつもより小ぶりなサイズにしました。小さめなので32個もできました!餡は少し余ったので冷
お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一
南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング
今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見
先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お
4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室
→もっと見る