*

【スター・ウォーズ/最後のジェダイ】観てきた!

公開日: : 映画

180104stra1

 

SF好きの私としては見逃せない『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』観てきました。前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 ルーク・スカイウォーカーを探す旅編のワクワク感を期待してです。

ここからは多少のネタバレを含みます。

久々のルーク登場! 前作で、ハン・ソロレイア姫がいい感じに歳をとっていましたが、ルークもいい感じにおじいさんになっていました。私は若い時のルークよりこっちの方がいいと思いました。

それにしても、謎が多い!

どうしてレン(レイアの息子)は暗黒面に落ちたのか、レイの両親はどんな人なのか、説明してたみたいだけど私には良く分からなかったです。

今回の作品ではレイとレンの場面が多かったわけで、もっと劇的な何かが起こるのかと思ったのですが、謎が増えたというのが感想。

180104stra2

180104stra3

そしてルークはなんで隠れているの? レンが暗黒面に入ったのが自分の責任だって責任感じてるだけなの? 

どうして死を待つだけの生活をしているの? 

フォースの真実って?

そんな、私には分からない部分が結構ありましたが、赤い塩の星という設定の中での戦闘シーンなど面白く観ました。

180104stra4

最後に、このお話が最終話だとばかり思い込んで観に行った私の認識不足が、最後のシーンで残念感を残した事はここでしか言えません・・・(汗)

 

 

関連記事

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観て

記事を読む

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

2006年公開の【ドリームガールズ】をNetflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。ア

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【トップガン マーヴェリック】前作より断然面白い!

2022年アメリカ合衆国映画【トップガンマーヴェリック】Netflixで観ました。とにかく

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【トライアングル】NETFLIXに入っていたので再視聴してみました!何度観ても面白い!

2009年製作のイギリス・オーストラリア映画です。ジャンルはサスペンス。あれこれ書くとネタバレになる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑